妖怪ウォッチ見に行ってきました! | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

?プレミアムレポー ターズ公認マーク


プレレポ運営局さまよりご紹介いただき、先日息子と一緒に初めて映画妖怪ウォッチ エンマ大王 と5つの物語だニャン!を観に行ってきました♡
{D9F748EB-6416-4A00-8A03-E2920E7187F5:01}




妖怪ウォッチの映画は今回で2作目だということで、前作は見たことがなかったのですが、見に行くと興味津々な我が息子くん!



今回の映画のテーマは人間と妖怪の絆


このテーマが5つの物語で構成されているので、普段長編映画は途中で飽きてしまう息子くんでもかなり楽しむことができました。


親側としては妖怪ウォッチって子供向けよね~なんて思っていたのですが、意外や意外大人も楽しんでみることができました♡


しかも声優さんも豪華

長澤まさみさんに武田鉄矢さん、堀ちえみさんに博多華丸・大吉さんが出演。

俳優さんが声優というとたまに違和感があるものが多いのですが、これは自然でかなり楽しめました♡

キャラそれぞれが魅力的なので大人もついつい引きこまれてしまう面白さが!


また嬉しい特典として中学生以下の子供のチケット半券でエンマ大王メダルがもらえるということ


劇場でしか手に入らないメダルらしいので、かなり貴重なのかも?


また会場ではこんなに可愛いポップコーンが♡
{965F50A9-86DA-4C1B-AF86-48926A49F494:01}




最初は高いな~と思ったのですが、いざ購入して首にかけてみると可愛い



息子くんも映画にお菓子にグッズにとすごく楽しんでくれたので雪の中でしたが行けてよかった


小さいお子様でも楽しめる映画妖怪ウォッチ、冬休みにとってもおすすめです♡

{C5D297AF-E2BC-48E2-9866-282EDDAC4296:01}