乾燥肌に嬉しいこっくりクリーム | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

もともと乾燥肌タイプな私ですが、この時期になると口周りのこな吹きや顔のつっぱり率がかなり上がってしまうのでスキンケアの最後にクリームは必須。



私みたいなドライスキンタイプの人でも安心して使えるクリームロコベースリペアをプレレポ運営局様からご紹介いただきました。






こちらのクリーム実は高校生の頃からお世話になっているもの♡


保湿力が満載なこのクリーム乾燥肌には強い味方なのです。


顔はもちろん、家事などで荒れがちなハンドクリームとしても、肘や膝、かかとのカサカサにもぴったり。


全身に使えてしまうので、乾燥に悩んでいる時に一本は持っておきたい便利アイテム。



こちらのクリームの特徴として


⭐︎高保湿力~セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸の3つの保湿成分が皮膚バリア機能をしっかりサポート


⭐︎低刺激処方~香料・着色料・防腐剤無添加で赤ちゃんにも使いやすい


⭐︎長時間のカバー力~保湿成分が角質層にピタッと密着、多少の水仕事をしていても落ちにくく、保湿力をキープ



中のテクスチャーはこんな感じ。







結構固めのクリームなので、使う時は両手で温めて柔らかくして使うとオススメです


私は夜のスキンケアの最後にフェイスクリームとして使ったり、ハンドクリームとしても使っていますが、お肌にピタッと密着。


翌日までしっかり潤いをキープしてくれるので、お肌も柔らかくてすべすべな感じ!


こな吹きつつある口元もこちらを使い続けて2~3日で前よりよくなったような感じが。今時期には欠かせない強い味方です♡


11/2~11/31まで200名モニターキャンペーンもやっているので、気になる方はこちらをチェック