3歳児検診 おうちでやること | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

3歳児検診の案内が届きました❤︎


今月半ばにあるのですが、事前にやっていかなきゃいけないことがそこそこ。


中でもこれうまくできるかな?っていうのがこの2つ(°д°;)

◯視力検査


◯聴力検査

視力検査はこういうカードを2メートルくらい離れたところから片目ずつみせてみえたらOKなのですが、うちの子おとなしくなーい
{A6F7DEF5-0C30-48FE-AD07-20CFEDF26BF2:01}

片目をテイッシュとかで貼り付けて塞いでもはがしちゃう


しかもにじり寄ってくるので、近いことこの上ない

聴力検査も机一つ分あけて、口元を押さえて決められた単語をささやき声で聞き取れたらOKとかなんですが、息子くん膝が大好き



離れてよ~といってもお膝にちょこん。



検査にならないじゃないか



大人二人掛かりでやらないと難しそう



旦那さん休みの日ないかなぁ