アクセーヌ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

敏感肌のためのブランドアクセーヌ!またまたサンプルモニターさせていただきました(^-^)

今度はマイルドサンシールド シルキィモイスチュアファンデーションN ミルキィクレンズアップの人気の3商品。


まずアクセーヌ マイルドサンシードSPF28 PA++なのに低刺激、@cosmeで2位を獲得している潤しながら紫外線を防止、化粧ノリ、もちを高めてくれるUV化粧下地なのです。

テクスチャーはこんな感じ。カバー力もそこそこあり、こちらを肌にのせるだけで、透明感が出て顔色が良く見えます。


肌に優しく、しっとり潤いが一日中続くので、乾燥知らず!この時期に嬉しい化粧下地です(・∀・)

そして下地ときたらファンデーション。アクセーヌ シルキィモイスチュア ファンデーション N SPF15 PA++はまさに名前の通り、乾燥、肌荒れに揺らぐ肌も「ノリよく」「調子よく」「美しく」みせてくれ、保湿力が高い成分がたっぷり配合されたファンデーション

パウダータイプなのにとても保湿力が高く、カサつきやキメの乱れをカバー。つるんとなめらかな肌に仕上がります!
私が使用したのは自然なナチュラル系のN20番。


肌にのせると、ものすごくきめ細かくなめらかな肌に。


肌悩みもカバーしてくれ、明るい透明感のある肌に音譜パウダーなのに肌がしっとりすることに感動❤️

最後はしっかりメイク落とし!ということで、@cosme3位に輝いたアクセーヌ ミルキィ クレンズアップ。こちらぬるま湯で洗い流してもいいし、ティッシュで拭き取ってもいいし、使い勝手の良いクレンジングミルクなのです。

すごく肌に負担がかからず、メイクがするする落ちるのに、洗い上がりはしっとり。肌が滑らかになり、クレンジングが楽しくなりますはーと

先ほどメイクをしたところになじませ、マッサージ。拭き取りをすると、メイクは落ちているのにもちもち。



どれもしっかり潤いを守ってくれるので、今の時期にはぴったり。これらを使用している間、乾燥知らずで快適にメイクを楽しめました♬

季節の変わり目で肌が弱っている時に使いたいアクセーヌでした(^人^)



保湿UVベース【マイルドサンシールド】
【ミルキィ クレンズアップ】<メイク落とし>
【シルキィモイスチュア ファンデーション N】
ポチカム参加中