CHICCA 顔映えニュアンスアイシャドウ体験① 艶肌の作り方 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日カネボウ化粧品様にご招待いただき、CHICCAの顔映えニュアンスアイシャドウ体験イベントに参加してきました。


世界的に流行っている艶肌の作り方から艶肌に合うアイメイクレッスン、をCHICCAのブランドクリエイターであり、プロのメイクアップアーティストでる吉川康雄さんに教えていただきました( ´艸`)


CHICCAのコスメは肌を艶やかに、顔立ちをリフトアップしてみせるメイクで、メイクで簡単にエイジングケアをしてくれるこれまでにない大人のメイク。大人可愛いメイクに期待大です♪


今年の秋のメイクの流行はアイメイク!アイメイクが流行ることはなかなかないそうですが、CHICCAのキッカ「ミスティック パウダーアイシャドウ」を使用して秋の流行を先取りしいてきました。

こちらは限定色3色。



私は一番左側のトイゼブラをお試ししました(・∀・)

まずは「艶肌の作り方」!

世界的にも流行している艶肌ですが、素肌っぽく仕上げているのに写真で見ると顔だけ白かったりなんてことがよくあります。それはデコルテの色に合わせていないから、白浮きしてしまうそう。

だからファンデを選ぶときのポイントはデコルテに色を合わせることによって素肌っぽい自然な艶肌になれるらしいのです。

肌の色自体を白くしても不自然になってしまうので、肌を白くするにはデコルテも白くしなきゃダメだそうです。


CHICCAのパウダーファンデーションでお色を選んでみました!

CHICCAのパウダーファンデーションは濃淡3色のグラデーションで立体感のある顔立ちに。
気になる部分をカバーしながら、さらっとした使い心地で、簡単に美しい艶肌になれます。

その3色の中でも一番淡いお色をデコルテにのせて、肌にすっと馴染む色が自分にあったファンデーションとのことで、私は普段使っているよりもやや暗めのお色。

さらにブラシで塗ることで、必要部分以外につくことがなく、簡単に美しい艶肌が再現されます。





CHICCAのコスメはお家でも簡単にプロの技が再現できるように考えて作られているらしいので、私みたいなメイク下手でも安心です♡


アイメイク編に続く。

カネボウ化粧品様にご招待いただき、PR活動に参加中