都知事選 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

久しぶりに院時代のお友達と電話。

その中でも同じ東京都にすんでいるので、話題は日常のことから都知事選まで。

同じ歳の人となかなか「選挙」のお話をすることは少なく。


お互い法律というものを学んでいるせいか、久しぶりにまじめなお話をすることができました。


今回の選挙、元々いく気はあまりなかったのですが、投票しないイコール誰に決まっても選んだのは自分ということになるなぁと思い、雪の中投票にいって参りました。


しかし投票率がやっぱり低く、もう少し投票率があがれば選挙の結果はちがったかもしれないのにな~なんて。


せっかくあたえられている権利だからつかわないともったいない!


税金という義務だけ払って、権利行使しないのは、ちょっと違うかもしれないですが、買い物をしてお金払ってるのに品物を取りにいかないようなそんなもったいない感じがします。

その品物が欲しいものとは違うかもしれないかもしれないけれど。


少しずつでも投票率があがればいいのにな~と思う都知事選でした。