【ご注意】ここで取り上げている以下作品。ネタバレも含まれるのでご注意を。

■愛にイナズマ

■ウォーキングデッド シーズン5

5月から一人暮らしになり、
外食もショッピングもほとんどしなくなりました。

鉄分不足でフラフラになることもありましたが、
鉄瓶の蓋を入れたお湯で麦茶を淹れて回復w。

娯楽として、映像配信のみ贅沢してます。(とはいえ、2社2,000円弱)
 
これどうかな?と思って見たけど、
集中力が失せてしまうほどの疑問点があった作品のメモです。
 
■愛にイナズマ
別れた後に亡くなった妻の携帯電話の解約のシーン。
家族の証明もできず、死亡届も出せず、解約を受け付けてもらえません。
 
契約の解除‘解約’にこだわりたいのはわかりましたが、
諸証明ができないなら、料金止めればいずれ自動解約になるわけで。
それに料金を支払っている利害関係人にそこまで食い下がるのかな?
という疑問もあり、こだわる必要性がさっぱり理解できませんでした。
 
しかも長い尺のために、集中力が落ち、そこから終わりまでが長く辛い映画でした。

 

■ウォーキングデッド シーズン5

かなり見入ってしまうストーリーなんですが、

シーズン5で人喰いの恐怖が出てきます。

 

ん?ゾンビ化への感染/転化がなくても、

ブリオン病(クロイツフェルト・ヤコブ病)で死ぬのに

十分な時間があったんじゃ?と思ってしまい、

その部分は、誰がどうなるのかだけを追うだけになってしまいました。

 

その後も人間ドラマに移行して…。