宝塚アートフェスティバル | ミュージックベル Sweet Bell

ミュージックベル Sweet Bell

2015年に結成されたSweet Bell のブログです。
ミュージックベルの活動をしています。
演奏依頼受付ています♪

10月22日は宝塚文化創造館にて行われた宝塚アートフェスティバルに出演させて頂きました。


宝塚文化創造館は宝塚音楽学校の旧校舎で


昭和10年から平成10年まで45年間、本校舎として使われてきました。今は文化創造館として一般にも開放されています。

演奏させて頂いた講堂大ホールは宝塚音楽学校時代、入学式や卒業式が執り行われていた場所で、

ステージの緞帳も宝塚歌劇のすみれ色で、とても綺麗でした。

タカラジェンヌのみなさんが立たれた同じ場所で演奏させて頂けたのがとても嬉しかったですラブ


演奏後には2階にある「すみれ♪ミュージアム」を見学しました。

ミュージアムには宝塚音楽学校と宝塚歌劇の歴史に関する資料が展示されていて、宝塚歌劇で実際に使われていた衣装も間近で見る事も出来ました。


どっぷりと宝塚歌劇の気分に浸らせて頂きました。

蔦の絡まる壁に円形窓がとても素敵でした。

宝塚音楽学校の旧校舎で演奏という貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。


帰りは宝塚歌劇場周辺をぶらぶらお散歩しました。

宝塚の街は歩くだけでテンションが上がります爆笑

サンドイッチとカレーを頂きました。

宝塚は花の街と言われていますが、ダリアの花も宝塚の花になったそうです。

上品で美しい街、宝塚でした。

とても楽しい1日となりました。

お声がけ下さった宝塚アーティスト協会様、ありがとうございました。