第1回リフレッシュセミナー 神戸市立長田公民館 | ミュージックベル Sweet Bell

ミュージックベル Sweet Bell

2015年に結成されたSweet Bell のブログです。
ミュージックベルの活動をしています。
演奏依頼受付ています♪

4月16日は神戸市立長田公民館で行われた第1回リフレッシュセミナーにて演奏させて頂きました。

阪神・淡路大震災後、普段の苦しい生活を一時でも忘れてもらって気分を切り替えて貰おうという意図から「リフレッシュセミナー」と名付けられたそうです。

私達は今年度の第1回目に呼んで頂きましたチューリップピンク

着いて早々入口の扉には私達の満員御礼のポスターが…ラブありがたい事ですラブラブ

本来なら300人の方に入って頂ける広い体育館なのですが100名様限定で、密にならない様に対策されていました。

神戸の皆さんはきっとあまり馴染みのないミュージックベルの演奏音譜

まして2人で演奏するスタイルは皆さんご覧になられた事は無かったと思います。

演奏時間は約1時間。

クラッシック、歌謡曲、唱歌などの演奏と、ミュージックベルの魅力についてたくさんお話しさせて頂きましたベル音譜

4月の演奏会だったので、「さくらさくら」を演奏しました🌸


そしてアンコールでは、「しあわせ運べるように」
を演奏しました。

この曲はこの日の為に練習してきましたクローバー虹
演奏を終えてお客様の横を通り、拍手と共に晴れやかな笑顔に送り出されました。
直接お話は出来無かったけれど、喜んで頂けたと表情で感じましたラブラブ
帰る時に私達の楽器を見ておられるお客様ニコニコ
ミュージックベルについてまた新しい地域の方に知って頂けた今回の演奏会ラブ
              
また神戸で演奏出来ますように…ベル