くにまるジャパン極


~文化放送・くにまるジャパン極~
2月27日(木)AM9:00~13:00
📻🎧パーソナリティハート相島一之さん
「♬*°~おはようございます。FM916。AM1134。ラジコ。ラジコプレミアムで今日もお送りしている文化放送/くにまるジャパン極。お仕事中の方、病気ご療養中の方、どうぞお付き合いください。私、野村國丸ではありません。俳優・相島一之が國丸さんのピンチヒッターとしてパーソナリティをつとめさせていただきます!よろしくお願いします。」と挨拶からはじまりました~♪"キラキラハート

50手前でバンドを始め、落語を50過ぎて始めて
55からミュージカルを始めて
実は大病をして死にかけて
その後どうにか復帰して子どもをつくって
子どもが出来たのが長男が49
長女は52という遅かったんですよ!
凄っいかわいいんですよ!
赤ちゃんってこうやって抱っこしていると
待て!この子が成人する頃は俺は70を過ぎているんだ!50を過ぎると風呂敷をたたみ始めるっていうじゃないですか?!下山の思想のはじまりみたいな。まだ下山なんてしてられないんだ。50でもう一回風呂敷を広げないといけないんだ!この子のために…
いろんなことにチャレンジしちゃおうって~

相島さんの提案で
“あなたのチャレンジしていること
これからチャレンジしたいこと”

コメンテーター・伊藤惇夫さん
コロナウィルスでいろいろなイベントや公演が中止になっている。
(❇️大阪梅田芸術劇場のミュージカル・フランケンシュタインの公演が出来たことはタイミングが良く!凄くラッキーな事だと思います!😭)
コロナウィルスに対して
安倍政権の危機管理能力が欠如している!
毎日、溢れるほどの報道🗞📰があるが
海外は乗客を下船させて国に連れ帰ると
14日間の隔離をしているのに
日本は下船した人は自宅に帰り歩き回って
新たに感染を広げている。
日本に危機管理に対しての評価が
落ちている!😩💦
安倍首相に対抗する人がいない。勢力はない。
みんな、安倍さん万歳。
官邸官僚は自分も偉いと勘違いしている。
※和泉首相補佐官は海外に行く時にお気に入りの女性官僚を連れて行き内部が行き来出来るコネクションルームにずーっと泊まっている。
どんな企業でも処分、クビになっているはずが…
舐めてんのか!!!🤬

対抗勢力があれば…

今の政治家は子どもたちに自慢
かっこいいと言いづらいと相島さん

昔は“末は博士か大臣か”だったが
 
絶対!無理だわ~ ┐(´д`)┌

ガスコンロの📻ラジオショッピング🛒
ラジオなのに現品がそこにあるんですって

相島さんは麺を茹でる時に
遂、吹きこぼしてしまい
そのまま、また火をつけて焦がしてしまい
奥様に叱られてしまうそうです!😅

✨チャレンジ~400人分の🍙おにぎりを握った
相島さんはおにぎりに味噌をぬった
味噌おにぎりが
おふくろの味で好きだったそうですハート

ハート相島さんの出演されていた
舞台『 ラジオの時間 』の話に
相島さんの演じていたのは
アナウンサー・任三郎。
三谷幸喜さんが好きな名前だそうです!😉

ジャパネット高田は―磁気ネックレス📿―
50肩、もう時期60肩の相島さんは
8歳と5歳の子どもたちを抱き上げる時に
恐る恐る…
フィギュアスケート⛸️の宇野昌磨さん
卓球🏓の伊藤美誠…
アスリートたちが使っている。
使ってみたいなあと相島さんハート

表参道の屋外のフードコートに
シルク『 蚕 』を食べると小尾さんが出かけて
蚕🍔ハンバーガー
昆虫食い?!😳

相島さんも水谷さんも小尾さんも
🏫🎓立教大学卒業生です❗😃

蚕はナッツ、落花生…みたいな味わい
相島さんの生まれ育った熊谷でも養蚕があり
臭いイメージがあると
食べるのは明日、放送だそうです!
気になる~食べたいと相島さん~🤭

第1幕
海外の映画ばかりで邦画は観ていないと
おすぎさん
淀川長治さんの弟子ではなく面倒をみていた
食事、地方の仕事についていっていた
姉?母?
字幕・戸田奈津子さん
直訳ではなく。気づかいがある。

アカデミー賞『 パラサイト 』よりも
その他にもいい映画があったとおすぎさん

第2幕
コロナウィルス
🧫検査をしてもらえない。自宅待機。
国の危機管理がない。
小泉環境大臣の育児休暇から
相島さんも奥さんが大変な時にがんばりました。赤ん坊が生まれる時と子供がちっちゃかった頃に奥さんにどれだけ尽くすかで評価が違う!この先何十年たってからも言われると先輩たちに聞いていたと…🤭

森友問題

第3幕
相島さんはチャーリーズエンジェル?って
観にいったけど…泣いたそうです!😭

おすぎさんも大褒め!

馬るこさん、俳優の田口浩正さんに似てる!
ピンクの羽織が落語家さんらしくていいですね!と相島さん~😄

寄席の世界の3人の✨名バイプレイヤーの話し
✨名バイプレイヤーと聞くと嬉しいと相島さん

紙切りの林家正楽さん
紅梅白梅_坂道に白バイの紙切りをして
勾配 白バイ
キャバクラに一緒に行くと女の子の顔をコースターで切りはじめ女の子たちみんなが
正楽師匠の方にいってしまうと…

古今亭志ん駒さん
海上自衛隊の手旗信号をやり
手がどんどん下に下がってきて
股間に手をやり
Hはこうなります!と下りてくる。🤭
そのあとの落語に笑いがくる!
旨い牛タン「根岸」に連れていってもらい
🍚ご飯を5杯食べて
次の時も同じことを言われ
同じところに連れていってもらった。
落語の様な人。

川柳川柳
ガーコン→相島さんも知っていた。
色もんの川柳を読んで破門にされた。
エアージャズをやってガーコンが出来た!
酒を飲んで舞台にこない。
マリア像を背中に背負って警官に呼び止められ
うちの師匠ですという。破天荒な人。

将来の寄席の名バイプレイヤー
林家やまびこ
宣材を送ってよこせと言われ
師匠に洗剤のアタックを送って来た。😄
真っ直ぐな与太郎。

汗をかきかき😣💦
一生懸命に喋る姿が♡大好き~と相島さん

くにまるさんだと放置プレー

優しいハート相島さんでよかったですね❗🤗

―あなたがチャレンジしていること―
けん玉に挑戦!
膝の痛み、腰の痛みを抑えて
頭の集中力を保てるように…

家庭菜園🌱
かみさんが豆苗を買ってきて
水につけて置くとまた伸びてきて
えらいなあと思って…相島さん😃

どうにかピンチヒッター
お聴き苦しいところもと相島さん
鈴々舎馬るこさんが優しくされると
泣きそうになってましたと水谷さん

あっという間の4時間でした。
加奈ちゃん、ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいと水谷さん

俳優・相島一之でした

パーソナリティ🎧4時間の生放送
長丁場、お疲れ様でしたお茶ほっこり

聴きやすい相島さんの優しい声
たのしいトーク~♬*°♡

また是非、📻ラジオのパーソナリティの
お仕事があるといいですね❗

よろしくお願い致します星
(o・ω-人)