地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

おしゃれ大好き!スーパーポジティブ!な河野悦子(石原さとみ)は夢のファッション誌編集者を目指し、出版社に入社。( ˆoˆ )/
なのに、配属されたのは...超地味~な校閲部。ゥゥ。・(つд`。)・。

しかし、地味な仕事でも真っ向勝負!!の悦子。p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

ひょんなことで出会った折原幸人(菅田将暉)に一目惚れする悦子だが、幸人は森尾(本田翼)の家に居候していた。えー




第3話

悦子は幸人が出るという景凡社クリスマスコレクション2016に誘われる。おねがい

悦子がコレクション会場に行くと編集者貝塚八郎(青木崇高)も作家・是永是雪にチケットを貰って来たというのだった。

幸人がステージに出てくると嬉しそうな悦子。


向いてねえだろう!と貝塚。
えっ?知り合いじゃないよね!と悦子。
彼が作家の是永 是之だよ!と貝塚。
("⊙Д⊙")えっ!!と驚く悦子。


スマホ連絡先の交換をする悦子と幸人。( ‘-^ )b


米岡光男(和田正人)が。゚(PД`q*)゚。泣いている。

「何で泣いてるの~?」と悦子。
校閲を担当する事になった作家のファンの米岡.:*♡
好きな作家や好きな分野の作品だと感情移入してしまったり、ミスをしてしまいがちになるので、担当しない決まりだと校閲部長茸原渚音(岸谷五朗)。ミスを指摘する藤岩りおん(山口のりこ)。


泣く泣く悦子と校閲する原稿を取りかえる米岡。

米岡の顔~チュー

作家・四条真理恵のファンだった米岡。
好きな作家の校閲をしちゃいけないなんて不思議なルールじゃない?と悦子。
まあね~(´-д-)-3と米岡。

冷静さをかいてミスをすれば結果、好きな作家に迷惑をかけることになるんですから。私は校閲に私情を挟みたくありませんので...と藤岩。


好きだから出来ることあると思うんだけどなあーと悦子。φ( •ω•́  )フムフム...

|・`ω・)こっそり聞いてしまった茸原。


米岡が貸した本を返しに来た正宗信喜杉野遥亮。
お礼に今度、食事でもと言われて「(∩˘ω˘∩ )ハートあああ〜。」と恍惚の顔になる米岡。笑い泣き


作家・四条真理恵が校閲した人に会いたいと行ってきたと貝塚。
四条と会う悦子。
原稿に付箋が貼ってあったお礼が言いたかったと...ファンレターをくれたことある?と四条は悦子に聞くが...。

青山の店で四条のトークショー赤ワインワイン飲み放題があるのでお友達と来て~と誘われた悦子は米岡とお出かけ~♪*゚照れ


米岡ッチ、可愛い~ウインク

四条真理恵のイベントに行くと必ずいるんだよと米岡。ちょっと見てくるわ!と悦子。ニヤリ

藤岩さん────ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

〖 恋に恋する眼鏡猿猿

校閲のルールを見直す必要があると校閲部長茸原。

是永 是之────折原幸人




四条真理恵の本が賞にノミネートされたという情報と藤岩と悦子が【待ち会 】に招待されたと貝塚。

  【待ち会】へ出かけるのに「Lassy」で、藤岩が変身~ヽ(*’-^*)。

藤岩さん、キレ~イだわおねがい

四条宅へ入り、感激で倒れそうです!と藤岩。ラブ


挨拶に行きます?と藤岩に声をかける悦子だが...

| 壁 |д・)チラと藤岩。

(赤薔薇わかるわ~大好きな人には近づけないのよね(〃艸〃)ハート)

ノミネートされた賞から電話が来る四条。


賞を取ったと喜ぶ四条。

 

藤岩は悦子に紹介される。やっと会えた~。デビューの時から私の作品を支えてくれてありがとうと手を握る四条。


ファンの方々がいなかったらとっくに書くのを辞めていたかも...とお礼を言う四条。

藤岩さん、良かったね!照れ

米岡さんのオネエキャラ好きだわピンク音符

幸人と悦子の恋の発展も楽しみねウインク


PC   メモ   メガネ