ブログを見て頂きまして

ほんとうにありがとうございます立ち上がる赤薔薇赤薔薇


コロナになり

働き方や働き方に対して

考え方が変わる人もいる


私、地元離れてから

週休二日や

年末年始

お盆

とか休み多い方がいいってなったんです泣き笑い


それまでは

年末年始やお盆なんてずっと

仕事してました泣き笑いおいで

元旦のみ休みとか。

土日も働いていました泣き笑い


その時は

働くの好きだったから。


平日買い物すると

田舎だから人が少ないでしょ。

イオンとか平日空いててラッキーっててへぺろ


でも関西来てから

考え方が変わりました泣き笑いおいで


土日または週休2日連休休みで

年末年始とお盆あり

絶対シフト制は嫌ショボーン


シフト制やと急に仕事になるから泣き笑いおいで


飲食店や小売業不人気って

考えたら

休み少ない

当たり前に年末年始やお盆仕事

だって稼ぎ時だから。


事務が人気なのは休みが多いから?

って

定時で帰れて

年末年始やお盆あり

ちゃんと土日や週休二日制


シフト制だと誰か休んだから

代わりの人がヘルプしないと駄目でしょ。

休みが休みではない感覚になるんですガーン


アルバイトや短時間パートやと

学校行事で休める

土日休めて早く帰れる


正社員を考えたとき

やっぱりメリハリあって

働きたいって思いました泣き笑いおいで


私は考えたのであ〜るポーン

また何を言うんやオエー


小売業や販売業も

年末年始やお盆を長期休暇したら

【開業病院とかみたいに】

人手不足解決するんやないんって。

時間も遅くまでではなく

メリハリつけた働き方に変えたら

どうなんだろうって。


だって今ネットで色々買えるから

年末年始やお盆とか

まとめて買えばいいやんって泣き笑いおいで


環境にもいいやん。

休んだ分は電気代少しは減るかも。


なんでそう思ったかって

販売系で土日休みか週休二日制

年末年始やお盆とかやすみ(長期休暇)

年間120日あったら

時間はだいたい朝8時から夜21時

魅力的な求人やと思わないですか??泣き笑いおいで

もしかして私だけ泣き笑い



遅くまでやってる店は魅力的って分かります。
遅くまで働いていたら夜中やってる店はあって
ほしいって思うから。
でも働いている人は
早く帰りたい
閉店間近で来ないでくれ
なんです泣き笑いおいで

店員してた人は分かると思うんですけど
これあるあるだと思うんです泣き笑いおいで

髪自由 爪自由 服装自由とか
根本的な所はそこではないと思うんです。

事務系なんて
ネイル駄目
服装厳しい
髪色もどれぐらいまで
とかあるのに人気なんですよ。

販売って
髪自由
ネイルオッケー
服装ゆるゆるでも
人手不足あるように思うんですよね。

だから根本的に
年間どんだけ休みがあるかないか
遅くまで仕事しないかだと思うんです泣き笑いおいで

それに今は
メリハリのある働き方が
人気あるように思います泣き笑い

なんのこっちゃい泣き笑いおいで
って思ったら
販売接客と事務系が人気あるないの
違いを分析してみた話でした泣き笑いおいで


自己PRに分析力ってアピールできんかなぁ?
無理だけど‥ショボーン


 



 



 書き忘れていた



怖いことが夜中あったんですガーン

夜中勝手に画面が明るくなって

AQUOS起動マークから反応しなかった

っていう滝汗

もう焦りましたよ。

壊れた?なんで?って

なんで勝手に画面が明るくなったんってガーン

しかも何回電源ボタン押しても反応しなくて

ヤケクソで電源ボタン連打きたら

起動できました泣き笑い

おかげざまで寝不足でしたゲロー


今日はここまでです。

最後まで読んで頂きまして

Thank You歩く赤薔薇赤薔薇