今日は、7月7日七夕🌌


会えない日々が続くと、いつも思い出すリダの言葉があります。

それは、UNLIMITEDツアー名古屋初日に話してくれたこと。

僕が主に生活しているスペースが韓国ですので、皆さんとは遠くても、それでも近いという感じがするんですね、僕達の距離は。
人は会えなければ心も離れてしまうという韓国のことわざがあるんですけど、それとはまた違った新しい世代の言葉があるんですね。
僕の考えなんですけど、例えば恋人だったり、友達だったり、古い付き合いの方でも、ずっと会えないとちょっと寂しいなとか、疎遠になったりもするんですけど、例えば家族だったら年に何度かしか会えなくても近い存在でいられると思うんですね。
だから、皆さんと僕は…僕達は、これからは家族という感じで、そんなふうに生きていきましょうね。いつもお互いにとって、頭の中に残る存在ではなくて、心の中に残る存在になればいいなと思います。


そしてもう1つ。リダ(私?)のコンサート史上、決して忘れることの出来ない公演の一つ。リダが歌手になって良かったと言って涙を流し、リダからの感謝のサプライズにソヒョンさん(当時はジュリアさん)が大粒の涙をポロポロ流されて、もらい泣きレベルじゃ済まなかったUNLIMITEDツアー広島オーラス。

あの日、リダが言いました。別れというのは、いつかまた会えることだと。

皆さんとすごした3ヶ月という時間の中で、何度も見かけた顔も初めて見る顔も憶えて情けが深まったと思います。
本当に会いたい人はどうして会いたくなるのかわかりますか?
その人を思う心が切実なので、目を閉じても思い出すんだと思います。
僕もまた寝る前、起きる前、目を閉じて皆さんお一人お一人全員を思い出せるか心配ではありますが、できるだけ瞳の中、心の中に刻んでいきたいと思います。


あの頃は、リダと本当にそんな関係になれるかしら。そんな存在になれたらどんなに幸せだろうと思っていたけれど…

今はリダが言っていたような関係に少し近付けたと自信を持てるようになりました。たとえ、長い時間離れていても心まで離れたりしない強い絆があると信じられるから。


七夕のお願いをしてみました💓


七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>