HJ CHANNEL EP8 - 大漁の夢
 
과연 그들은 만선의 꿈을 이룰 수 있을 것인가..?
果たして彼らは大漁の夢を叶えることが出来るだろうか..?
 
 
釣るのは楽しいけれど、どうやら釣れた魚の針を抜くのが苦手…ていうか、もしかして怖いの?という疑念を我々に抱かせたEP8。笑
 
そして、久しぶりに見てしまった。4次元寄りの自由人、悪く言えば永遠の幼稚園児なリダを。笑

EP7に続き、変わってないなぁと思い出したのは、こんなリダでした。
 
「また始まった」とユリヌナが呆れるぐらい日常茶飯事だったリダの作り話←嘘とも言う。笑

これはギリOKなの?(;^_^A
 
名言「また始まった」by ユリヌナ・・・笑
 
もはや凡人にはついていけないレベルの空想エリアへ。笑
 
ユリヌナに「もう黙って」と口を塞がれるリダ。笑
 
高すぎたIQが大人になるにつれ、平均値に落ち着くがごとく、かつての4Dさんもあまりにトリッキーな事はしなくなったと思っていたけれど・・・私が甘かった。笑

EP8の船上で突然カメラマンさんを驚かせた件も、まるでこの時の↓デジャブを見せられているようでした。
 
その1.突然の謎の言動でカメラマンさんを怖がらせる。
 
ギョッとするカメラさん。そりゃ言うよ。
「いきなりどうした?」
 
その2.オオカミ少年レベルの嘘(リダ流冗談)というか、もはや妄想。北極?その発想は寒かったから?よくわからない唐突な展開。笑
 
同一人物ですというキャプションが必要かもしれない激しいギャップ。笑
 
その3.カメラマンさんに寒くて震えていたよと指摘され・・・またまた独特な嘘ジョーク。笑
 
その直後にコレだもん。ギャップが凄すぎて💦
 
その4.カメラマンさんに大丈夫?と聞かれ・・・
解説:脳細胞が少ないと脳震とうは起きないというリダ博士
 
その5.不思議ちゃんリダにいつも笑って付き合っていたソミンちゃんも、空想の世界に浸り中で気のない返事をするリダにはさすがに聞きます。「聞いてるの?」笑
 
またまた直後にコレ。もう一度聞きます。本当に同じ人ですか?笑
 
でも、ファンへのメッセージでは、アイドルスイッチON!
 
礼儀を欠かさない大人に戻ってカメラマンさんにもきちんとご挨拶。
 
リダの済州島好きは筋金入り。
 
「1人で何を守るのよ」ユリヌナのツッコミ最高笑い泣き
 
でも、今じゃダイビング中に海のゴミを拾って本当に守ってるよね。そして、じつはあの頃から何も変わっていないリダを改めて再発見した気分🎵

マンネにちょっかいを出してた頃のまんま。笑

やっぱりリダはリダだった。

いつもツッコミどころ満載で❤️

でも、私はそんなリダがいい。

ずっとそのままのリダでいて。
 
今さら言うまでもなく、そんなギャップこそが、リダの魅力ラブラブ

私達がハマった底なし沼は、そう簡単に理解し難いほど、奥が深いのですラブ

・・・ということにしておきます。笑