リダと一緒にいられて幸せな時間でした❤️

可愛い笑顔も沢山見られたし、何よりリダから醸し出される身内感のようなものが嬉しくて、リダとの距離がとても近く感じられました。←席は遠かったけど(笑)

そして、リダが最後に言っていましたが、私達に楽しんでもらおうと色々考えてくれたそうです。私の主観ですが、今までのようにMC任せのゲスト的な立ち位置ではなく、積極的に参加して、リダ自身も楽しんでいるようでした。

そう、僕の会社ならぬ僕のファンミ、ゲストは私達、そんな印象の満足度の高い楽しいファンミーティングです。

ここから、ネタバレあります↓↓↓









MCは、チョウ・ヘンセさんでした。とてもテンポの良い方です。まずは、ヘンセさんからリダ登場の際のマネキンチャレンジについて説明あり。

リダが登場してキザなセリフを言って階段を降りて指をパチンと鳴らしたら、その場で私達は静止。もちろん、ステージのヘンセさんも。

時間が止まったような会場の中をリダがカメラマンさんと歩いていきます。そして、その様子を撮影。戻る際、ステージに近い方のペンラとバッグを持ち去るイタズラをするリダ。クスクスと声が少し漏れたけれど、私達よく我慢しました(笑)リダからも『よく我慢しましたね』とお褒めの言葉❤️

じつは、ファンミ最後に、この時の映像が映し出されます。これが結構笑えました💦

日本語で「すみません」とペンラとバッグをお返しして、「よろしくお願いしま〜す」とリダ。何それ、可愛すぎるんだけど爆笑

ここから、トークタイム。

リダが子供の頃に欲しかった特殊能力は5つ。

1.時間を止める能力
2.透明人間
3.手から火を出す能力
4.空を飛ぶ能力
5.瞬間移動する能力

その中で一番は、瞬間移動だったそうです。リダが行きたかったのは…銀行です。また言ってました(笑)

ヘンセさんが「願った物が出せる能力も良いですね、牛丼とか…」と話を振ると、リダも「それ、いいですね」と言って、魔法の杖で術をかけるような仕草3連チャンで、

「すき家!キムチのせ!温玉!」

これは、相当言い慣れてましたね(笑)

あと、可笑しかったのが、ヘンセさんが「お金を複製する能力者も出てきましたよね」と話すと、えっ?初耳ですと言わんばかりに真剣に驚いた表情をするリダ。これも、ちょいちょいありますよね、リダって。もう会場は大爆笑です。

昨日の特別ゲストは、もちろんあの方。今回一緒に来日されたイン・ギョジンさんです。

今回は少し早く来日していましたよね。やはり一緒にゴルフに行ったとのこと。思いがけず、リダのゴルフスウィングまで見せてもらっちゃいました🎵

近いうちにHENECIAに、その時のゴルフ&お食事写真をアップしてくれるそうです。みんな大喜びキラキラ

イン・ギョジン先輩だけが知るリダは?という質問には、リダは水をよく飲むので、ゴルフ場でもトイレに行ってきま〜すとよく走ってるとのこと(笑)

会場の反応にパンチが足りないとでも思ったのか、すかさず「先輩は僕がお酒を飲むとどうなるかをよく知っています。」と自らネタを振るリダ(笑)

それに対して先輩は「よく知りません。なぜなら、僕も酔っているから」って。会場がまたまた爆笑に包まれました。

リダ曰く、イン・ギョジン先輩は『ハッピーウィルスのような人』

イン・ギョジンさんから見たリダの第一印象は、『カッコイイ!この男、俺のものにしたい』だったそうです(笑)

イン・ギョジンさんは本当に楽しくて壁のない、リダの言うとおりの方でした。付き合い出したのは3年前位からだけど、先輩と親しくなって、良い関係というのは年月ではないんだということを先輩と知り合って初めて実感しました。もう25年前から知っているような気がしますとリダが話してくれました。それに対しても、「そういう話はもっとして」とイン・ギョジンさん(笑)

様々な悩みがあった時期に良い先輩との御縁に恵まれて本当に良かったです。リダはそういう運を持っていますねキラキラ

それから、それぞれが一番良かったシーンを挙げてくれました。

リダは、ソナが消滅してしまう時のシーン。ジュヌの感情やどういう人なのかというのがよく表現されているシーンだと思いますとのことでした。ギョジンさんは、骨董店でジュヌと初めて会ったシーン。僕の目だけでする演技が素晴らしいって(笑)

ここで、リダからDVDを楽しむ方法の1つとして裏話。骨董店の店主は職業がコロコロ変わる人で、後にホテルの社長になって、その他にもオークションを進行する人にもなっているとか。ぜひ確認してみたいと思います(笑)

この後、リダが『WHY』を歌ってくれました。初めて聴く方もいるでしょう?って。歌い終わると『PURE LOVE』の宣伝も。嬉しいですね❤️

そういえば、これもリダあるあるですけど、この時に『え?まだ放送(ドラマ)されてないですか!?』って、一瞬リダ焦ってました。うっかりさんは昔から。むしろ、客席にいる私達が『え?リダ言っちゃったけどいいの?』的なこと、よくありましたからね。今回は大丈夫だよ(笑)

ギョジンさんは、『참예뻐요(チャンイェッポヨ):とても綺麗だ』という曲を。もちろん、私達へのリップサービスも忘れないギョジンさんです(笑)

そして、リダがおそらく一番笑った姿を見せてくれたのが、ファンとのドラマ再現コーナーでした。

「皆さん、心の中は違っても表向きは笑顔で、広い心でお願いします」と茶目っ気たっぷりに念押しされました。そう言いながらリダが何やら楽しそう。イタズラっ子、またはドSが発動しそうなイヤ〜な予感(笑)

2名の方を選ぶためにリダがチケット半券を引くのですが、なんと1枚ずつではなく数枚を鷲掴みしたリダ💦席番を見ながらリダが選ぶという新しさです(笑)

トランプを持つように半券を並べてニヤリ。◯列…そこまで発表しておいて無造作に抽選BOXにポイッ。リダ戻しちゃった!これには会場もざわつき&爆笑です。無駄にドキドキさせて、ドSリダの本領発揮。

最後に残ったのは偶然、並びの席2枚。これは、右か左かでファンの方に選んでもらいましょうとリダの提案で、こちらだという方に拍手することに。これに対しても、拍手が微妙だと言って、選ばれなかった皆さんはどうでもいいから拍手がおざなりだと、その姿を真似するリダ。何だか本当に楽しそうなんですけど(笑)

私達がヤキモチ妬いて拗ねるのがそんなに嬉しいのかしら。そういえば、そんな姿も可愛いってLOVE SONGで告白してましたね❤️

結局、リダの誕生日の66番の半券が選ばれました。長〜い抽選の後にいよいよ再現するシーンの映像が映し出されます。

1つ目は、アイス(パピコみたいな)を食べながらソナがジュヌの胸に手を当てるシーン。

いよいよ本番となった時に、リハーサルでは照れまくっていたサイコさんが眼鏡を外して置いたのを見て、リダが大爆笑。

選ばれた方のお名前が「サイコさん」だと聞いていたので「サイコさん、サイコー」と、リダがまさかのダジャレ(笑)私も笑いました。サイコさん、リダを笑わせてくださって、ありがとうございました🎵

2つ目は、このシーン。

これは来るんじゃないかな〜と思ってました。干し竿を対角線上に置くように指示するリダ。選ばれたアイさんのリハーサルが始まると、それじゃアイさんの顔が見えないからとリダ。それに対して、MCのヘンセさんがキッパリ、

「ファンの方はヒョンジュンさんの顔を見ていられればいいので」

これにはリダも苦笑い。返す言葉もなく、会場を向いてニコニコ笑ってるリダが可愛いなんのって爆笑💓

いざ本番。でも、シーツを一生懸命干し竿にかけようとしているアイさんを見ているばかりで、なかなか始めてくれないSなリダ。でも、最後はハグと写真のファンサ。

ハグの前、リダが「何をしてもいいですよ。僕をどうにでもしてください」ってアイさんにOKを出してくれたのですが、そう言われても出来ないですよね(笑)リダに「さぁ、どうするの?」ってイタズラっ子みたいに微笑みながらアイさんを見つめるだけのリダ。何も出来ずに困って照れるアイさん。最後はリダが手を広げて「おいで」のポーズ。スンジョ並みのツンデレでした(笑)

2名のラッキーガールさん、良かったですね🎵

後半につづく…