こんにちは。

 

 

過去も親も関係ない!

『今』と『自分』に夢中になれるカウンセリング♬


カウンセラーの かずえ です^^


image

 

相手の行動や言動で

 

イラっとか、ムカっとかするけど

 

自分にも悪いところはあるし・・と

 

思うけど何か納得いかず

 

長い間イライラモヤモヤしてしまう。

 

その相手の顔も見たくないし

 

声も聞きたくなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな悩みを抱えてはいませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ

 

ちゃんと言いたいことを言えていない

から感じることなんですね。

あとは、ちゃんと怒れていないし

自分の感情を動かす出来事があった時に

その時の感情を感じ切れていないんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要はとっても我慢しているんですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なぜ我慢しているのか??

 

 

 

その原因の一つに

 

いい子でいなきゃいけない。

という幼少期からの思い込みを

握りしめている場合があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も昔は

友人や家族・職場の同僚の

行動や言動で悲しくなったり

腹が立った時

 

そういう感情を出すと

相手を傷付けたり不快な思いを

させてしまうからと思って我慢したり

自分に原因を探して責めたり

誤解したまんま相手を恨んだりして

 

その時の自分の感情や本音を

上手く感じたり外に出してあげる

ことが出来ず、中々しんどい思いを

していたのであなたの気持ちは

よく分かります・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、どうすればいいか??

 

 

 

 

 

それは

 

「怒ってもいい」と自分へ許可する

ことです^^

 

怒って言いたいこと言っても

いいんです。

 

 

 

 

 

いつも我慢して言いたいことも

言わずに頑張っている人のこと

ちゃんと見てくれてる人っているんです。

 

そんなあなたが怒っても

誰もあなたを非難したり

変な人扱いなんてしません。

 

怒りたい時もあるよねー

あなたが怒るんだから

よっぽどのことがあったんだね。

って逆にあなたの気持ちを

分かろうとしてくれると思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも怒らないいい人のまんまで

いたい!でも、苦しいのはもう嫌だ!

 

そんな方や・・

 

大したことないけど

誰かにちょっと自分の悩みや

話しを聞いてほしい。

 

そんな方は

近日中に募集開始予定のカウンセリングで

ぜひ私に会いに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたとお話し出来るのを

楽しみにしています♪

※継続コースは現在お休み中です。

 

 

 

 

それでは、また^^