こんばんは♪

小埜櫻(オノサクラ)です

 

 

過去数百万人と接してきた経験をもとに

女性向けオリジナル成功法則を開発

 

 

世界一シンプルな

女性のための成功法則メソッドを伝授しています

 

 

読むだけで「強運美女」になれちゃうレシピ盛りだくさんでお届け中♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

本当に梅雨なん!?って暑さ炸裂なヨコハマシティーです

 

 

出掛けたくねぇっっっ(笑)

 

 

 

 

今月も残すところ5日ほど

 

 

私事ですが

秘かに6月中に!と目標立ててた某案件

月末を待たずに達成しちゃいました♪

 

 

嬉し〜!!!

ご褒美なんにしよ♪(大事w)

 

 

今日は「目標設定」についてのお話です

 

 

目標達成術については

このブログでも何度も何度もお伝えしてまして

 

 

「そろそろみんな習得しようぜ!!!」

…ってのが本音なのですよね

 

 

そもそもの「目標設定が雑すぎ」るのかな?

 

 

大抵は

 

 

出来もしない目標を

己の実力レベルや傾向も知らないまま設定し

 

 

そして自分との約束を

あっという間に破る

 

 

だからどんどん挫折体質が出来上がってしまう

 

 

こんなサイクルなんだと思われ

 

 

でもそんな人生を続けて欲しくないのが本音ですので

 

 

なんとしても天使の皆様を「成功体質」に導き

 

 

やすやすと目標達成しちゃうのを日常にしていただきたい!!!

 

 

なのでこうしてくどくどと(笑)綴ります

 

 

効果テキメンな目標達成術とは!?

 

 

まず一番に

大事ことがあります

 

 

それは「自分のタイプを知る」ことです

 

 

出典:写真AC

 

 

人それぞれ

自分に合う目標達成方法は異なります

 

 

体質同様「気質」

つまりタイプが大事なの!!!

 

 

合わない手法をどんなにがんばったとて

 

 

達成しないどころか

挫折が加速しちゃうのね(汗)

 

 

辛いばっかでイイことな〜い!!!(泣)
 

 

だからまずは

ざっくりでも構わないから

自分の気質を認めよう

 

 

自分が「目標達成思考」なのか?

それとも目の前の事柄をコツコツこなす

「現実達成思考」なのか?

 

 

出典:写真AC

 

 

目標達成思考とは

憧れと自分のギャップ(差)を埋めて近づけていくとこに喜びを感じる

 

 

いわゆる「未来志向型」でもある

 

 

反して

現実達成思考とは

 

 

未来への憧れよりも

目の前のことをひとつづつクリアすることに喜びを感じる

 

 

「こなす」を続けることで

気づけば目標を超えていた!という感じです

 

 

「現実志向型」とも言えます

 

 

さて、あなたはどっちですか???

 

 

ちなみに私は完全なる現実志向型です

 

 

だからね〜

未来へのヴィジョンを描き

どんなにリアルな目標を立てたとて

まったく手足は動かない(笑)

 

 

未来派は

ゴールから逆算して組み立ていく

 

 

現実派は

目の前のタスク整理して

日々のゴールを設定していく

 

 

…ざっくりこんな感じかな〜

 

 

「目標設定がなかなかうまくできなくて」というご相談が多いのですが

 

 

そのほとんどは

自身の気質(タイプ)を知らないだけなので

 

 

ブログにて一斉アンサーしてみました♪

 

 

で、続編では

 

 

メンターさんから教えていただいた

とっておきの目標設定方法や

 

 

私が実際に活用して目標達成しまくっているやり方などもお伝えしていきます

 

 

いわゆる目標達成術とは

まったく視点も作用も異なる

 

 

目から鱗な「神がかり目標達成術」について伝授します〜♪

 

 

どうぞお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

愛を込めて♪

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

リクエスト多数により

資産形成を叶える無料Facebookグループ立ち上げました♪

image

参加ご希望の方は

こちらお読みいただき

Facebookメッセージ&お友達リクエストくださいませ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー

↓↓↓

セッション一覧

 

 

 

アイハーブ溺愛レポ&(時々)日常生活徒然日記

↓↓↓

アイハーブ溺愛日記♪

 

 

 

※記事のシェア・リブログ・ご紹介大歓迎

ご紹介の際には、出典元明記の上、リンクしていただきます様お願いいたします

無断での転用や内容二次利用は厳禁です

 

 

 

仕事依頼・お問い合わせはコチラから