こんばんは♪

小埜櫻(オノサクラ)です

 

 

過去数百万人と接してきた経験をもとに

女性向けオリジナル成功法則を開発

 

 

世界一シンプルな

女性のための成功法則メソッドを伝授しています

 

 

読むだけで「強運美女」になれちゃうレシピ盛りだくさんでお届け中♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

ほんっとに今日は

ただの雑談です(笑)

 

 

やっとやっと髪を切りに行けました♪

 

 

体調不良なんやで外出控えてまして

 

 

グルメ大好きなのに

先月も今月も一度たりともお外ごはんもカフェもせず

 

 

引きこもって大人しくひっそり生きてたの〜

 

 

外出といえば通院くらいかな?ってノリだったのですが…

 

 

髪だけはお手入れしないと、マジ病むな(笑)

 

 

…ということで数ヶ月ぶり

行きつけ美容室へ

縮毛矯正とカットに

 

 

(メデューサ的激しい縮毛なのですw)

 

 

image

この写真は少し前の長い頃

 

 

今回は縮毛矯正は当然ながら

気分転換にバッサリ切ろうと決めていました

 

 

15cm切りたかったのです

 

 

なので担当氏に「10cm切って欲しい」と伝えたの

 

 

美容室って希望より短めにする傾向ありますよね???

 

 

過去何度も何度も

「1cmくらい」といえば3cm切られたり

 

 

「前髪を眉毛の下で」と言えば

あっという間に眉毛上のちんちくりんにされたり(笑)

 

 

いえ、美容師さん達の言い分もわかるんですよ

 

 

「すぐ伸びてお手入れしづらくなるからね」って

要望よりも少しだけ短めにしちゃう正義!

 

 

ま〜そんな経験を数十年続けた私ですので

 

 

「10cm切って」と言えば

結果15cm短くなって

 

 

希望通り!OK♪…ってなるのかな〜???と

 

 

うん、完璧な目論みでございます

 

 

毛先もちょうど10cmくらい傷んでるから

ここ切れば手触りもよくなるよね〜と打ち合わせ

 

 

15cmカットの私に

まもなくご対面できる〜

 

 

そして4時間後…

 

 

(私の縮毛矯正は4時間かかります〜)

 

 

「小埜さん

意外と傷んでなかったんで

5cmでなんとかなりました!」

 

 

出典:写真AC

 

 

え???

10cmが5cmに!?

 

 

まさかまさか!?

 

 

初めてのパターン来た〜!(笑)

 

 

長年お付き合いある

心優しい担当氏の愛ある気遣いでした!!!

 

 

何十年の過去検証

経験値があっさりと覆された瞬間でした♪

 

 

う〜ん

絶対的自信があったけど

過去はアテにならないのね

 

 

過去は過去

今この瞬間は過去とはベツモノですものね〜

 

 

…というわけで

 

 

セミロングを覚悟していたのに

かろうじてロングヘアな私です

 

 

縮毛矯正でトゥルントゥルンにはなったものの

 

 

イメチェンはしてないので画像はナシ(笑)

 

 

 

 

 

愛を込めて♪

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

リクエスト多数により

資産形成を叶える無料Facebookグループ立ち上げました♪

image

参加ご希望の方は

こちらお読みいただき

Facebookメッセージ&お友達リクエストくださいませ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー

↓↓↓

セッション一覧

 

 

 

アイハーブ溺愛レポ&(時々)日常生活徒然日記

↓↓↓

アイハーブ溺愛日記♪

 

 

 

※記事のシェア・リブログ・ご紹介大歓迎

ご紹介の際には、出典元明記の上、リンクしていただきます様お願いいたします

無断での転用や内容二次利用は厳禁です

 

 

 

仕事依頼・お問い合わせはコチラから