こんばんは♪

小埜櫻(オノサクラ)です

 

 

過去数百万人と接してきた経験をもとに

女性向けオリジナル成功法則を開発

 

 

世界一シンプルな

女性のための成功法則メソッドを伝授しています

 

 

読むだけで「強運美女」になれちゃうレシピ盛りだくさんでお届け中♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今日はちょっぴり独り言

 

 

初めての就職はアパレル会社でした

 

 

出典:写真AC

 

 

高校生からお洋服作りにハマり

 

 

毎日自分サイズのパターン(型紙)を書き起こしては

せっせとミシンで洋服を作ってたの

 

 

進学クラスだったのに

勉強やめて服作りに没頭してしまい

突如落ちこぼれる!

親が泣くパターン(笑)

 

 

大雑把だから

繊細な世界観は作れなかったけど

独りでちまちまと向き合う作業が好きだった♪

 

 

仕事に就くなら

お洋服を延々と作り続けるのもいいな〜って

憧れてたのです

 

 

…なんだけど

 

 

「それじゃ人間的に成長できない!」と

一念発起し

 

 

ちゃんとした大人?(笑)になろうと

修業のために、と称して

 

 

超苦手な接客業を選びました

 

 

ショップ店員ってやつです

 

 

大好きなお洋服に囲まれて

ブランドの世界観が好きな人達と

幸せを共有できる

 

 

そして

「関わるすべての女性達を美しく幸せに!」

というスローガンもできた

 

 

こう書くと、とっても理想的ですよね♪

 

 

なんだけど…

 

 

とにかく最初の一言

声がけが辛い

 

 

出典:写真AC

 

 

知らない人との会話や

中には意地悪なオバ様が居たり

会話を弾ませる自信もなく

 

 

ひたすら苦痛で苦痛でしゃ〜ない(笑)

 

 

一日の売り上げ予算を死守しなくてはならないから

とにかく店内に人を入れ込まなきゃなのに

 

 

外からお店の敷居をまたぐ人達が

嫌で嫌でたまらないっ

 

 

頭の中で「嫌だ嫌だ嫌だ」と思いつつ

無理やり声かけしなくちゃな日々

 

 

精神的負担すぎて

 

 

ついには

吃りまで出るようになってしまったの!

 

 

DJのレコードスクラッチみたいに

「いら、いら、い、いらっしゃ、いらいら…」って!

 

 

控えめに言っても接客がしんどかった(笑)

 

 

大好きなお洋服の入荷待ち侘びて検品して

店頭にディスプレイして

 

 

店(たな)卸しで大量在庫を永遠にチェックして

 

 

めちゃめちゃ楽しかったんだけど

 

 

接客だけは修業どころか

地獄の罪人みたいな苦痛でした

 

 

でも、自ら飛び込んだ世界だし

認めてはもらえてたから

(10代にしてヘッドハンティング多数だった)

 

 

それが当たり前になっちゃってたんですよね…

 

 

出典:写真AC

 

 

「当たり前」だと疑いもせず

ずっとその世界に居たんだけど

 

 

30歳くらいの時に初めて

衝撃的な出来事がありました!!!

 

 

〜続きます〜

 

 

 

 

 

愛を込めて♪

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

リクエスト多数により

資産形成を叶える無料Facebookグループ立ち上げました♪

image

参加ご希望の方は

こちらお読みいただき

Facebookメッセージ&お友達リクエストくださいませ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー

↓↓↓

セッション一覧

 

 

 

アイハーブ溺愛レポ&(時々)日常生活徒然日記

↓↓↓

アイハーブ溺愛日記♪

 

 

 

※記事のシェア・リブログ・ご紹介大歓迎

ご紹介の際には、出典元明記の上、リンクしていただきます様お願いいたします

無断での転用や内容二次利用は厳禁です

 

 

 

仕事依頼・お問い合わせはコチラから