こんばんは♪

小埜櫻(オノサクラ)です

 

 

世界一シンプルな

女性のための成功法則メソッドを伝授しています

 

 

読むだけで「強運美女」になれちゃうレシピ盛りだくさんでお届け中♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

クラシックな喫茶店って

可愛くって好きなんです♪

 

 

ホテルのふかふかソファーでアフタヌーンティとかもいいけど

 

 

ひとつひとつ違うカップで丁寧に淹れてくれるコーヒーなんかも、たまんないっ

 

 

image

プリンアラモード食べたいっ♪

 

 

さてさて、本題へ

 

 

タイトル通り

「犯人探し」は脳の罠ってお話を

 

 

「犯人」だけじゃなく

ざっくりまとめると「原因追求」ですね

 

 

よく「できない理由」を探し求めたり

 

 

このタイミングで自分と向き合おうとして

 

 

「どうして私はできないの?」みたいなループに陥る人

 

 

正直…めちゃめちゃ多いです!!!

 

 

これがいかに

思考の無駄遣いであるか?を知りましょう

 

 

それ全部

脳の罠です!!!

 

 

余計なカロリー消費をすることで

 

 

永遠に肝心の「やる」行動にたどり着けないのです

 

 

つまり

原因探しをすればするど

 

 

成功ルートから遠ざかってしまいます

 

 

だって

原因探しって

どれだけ追求して理由判明したって

 

 

物理的には

 

 

ゼロのまんま!だからですね

 

 

厄介なのは

そこで満足しちゃって

 

 

現実1mmも動いてないのに

たいそうなことをやった気分になって

ジ・エンド

 

 

結局

現実な〜んも変わってないじゃん!!!

ってことになります

 

 

頭でぐるぐるやるのがお得意の人達は

ほぼこのパターンです

 

 

出典:写真AC

 

 

原因わかった「つもり」になれば

気分イイもんね???

 

 

これぞ脳の罠なんだよ〜

 

 

脳のトラップに引っかかって

そこが気持ち良くって

抜け出せないのです

 

 

コンフォートゾーン

恐るべし!!!

 

 

どれだけ考えたところで

行動には繋がりません〜

 

 

「できない理由」じゃなくって

「やってないだけ」って

いたってシンプルなんだから

 

 

原因追求だなんて

無意味なカロリー無駄遣いをとっととやめて

 

 

1mmでも動きましょう!!!

 

 

行動しないと人生変わりませんが

行動すれば

あっという間に人生はミラクル連発お花畑です♪

 

 

 

さささ〜て、私もコツコツ行動しま〜す

 

 

 

 

 

 

 

愛を込めて♪

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

リクエスト多数により

資産形成を叶える無料Facebookグループ立ち上げました♪

image

参加ご希望の方は

こちらお読みいただき

Facebookメッセージ&お友達リクエストくださいませ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー

↓↓↓

セッション一覧

 

 

 

アイハーブ溺愛レポ&(時々)日常生活徒然日記

↓↓↓

アイハーブ溺愛日記♪

 

 

 

※記事のシェア・リブログ・ご紹介大歓迎

ご紹介の際には、出典元明記の上、リンクしていただきます様お願いいたします

無断での転用や内容二次利用は厳禁です

 

 

 

仕事依頼・お問い合わせはコチラから