こんばんは♪

小埜櫻(オノサクラ)です

 

 

世界一シンプルな

女性のための成功法則メソッドを伝授しています

 

 

読むだけで「強運美女」になれちゃうレシピ盛りだくさんでお届け中♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

まだ間に合いますよ〜

 

 

 

 

人間は「忘れる」からこそ、生き続けられる

 

 

そう痛感しています

 

 

なんというか

言葉にするとチープだけど

 

 

時間が解決してくれる

 

 

張り裂けそうな痛みや悲しみも

そのまま取っておくことはできない

 

 

そういう意味でも

時間は脳にとっての「薬」ですね

 

 

出典:写真AC

 

 

12年前の東日本大震災で

ガッツリ被災して

しばらくはずっと目の前が揺れてる感覚から抜け出せなかった私

 

 

おかげで?未だちょっとした揺れも敏感に察知します

 

 

「あ!揺れてる」って即

リアルタイム地震速報開いて

震度1とか以下とかザラだけど(笑)

 

 

記憶って実は

感情だけでなく

五感に刻まれちゃってる

 

 

身体の反応と共に

あっさりと蘇る

 

 

だからこそ…

悲しい記憶ってなかなか抜けづらいんですが

 

 

現段階での?ベターな「更新方法」があります

 

 

それは

「悲しい記憶」が蘇ってきた時に

 

 

それを全肯定してあげて

その体験を乗り越えた自分を

とことん褒めてあげるの

 

 

それにより

生き抜いた感謝と自己肯定に繋がります

 

 

出典:写真AC

 

 

一朝一夕で塗り替えれはせずとも

 

 

都度都度ケアしてあげることにより

だんだんとポジティブに更新されていきます

 

 

「がんばった私すごい」

「よく乗り越えたよね」

・・・and  more.

 

 

時間の経過と共に

悲しみが薄れていくのと合わさり

 

 

自分への称賛に結びつけることが可能なのです

 

 

もしふと

悲しい記憶や辛い思い出が蘇ってきた時は

 

 

とことん自分を労わり

「乗り越えた私すごい」って認めてあげてくださいね

 

 

自分への感謝が増し

現実が拓きはじめ

目の前の幸せを受け取りやすくなりますよ

 

 

出典:写真AC

 

 

 


 

 

 

 

 

愛を込めて♪

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

リクエスト多数により

資産形成を叶える無料Facebookグループ立ち上げました♪

image

参加ご希望の方は

こちらお読みいただき

Facebookメッセージ&お友達リクエストくださいませ

 

 

 

ただいまご提供中のメニュー

↓↓↓

セッション一覧

 

 

 

アイハーブ溺愛レポ&(時々)日常生活徒然日記

↓↓↓

アイハーブ溺愛日記♪

 

 

 

※記事のシェア・リブログ・ご紹介大歓迎

ご紹介の際には、出典元明記の上、リンクしていただきます様お願いいたします

無断での転用や内容二次利用は厳禁です

 

 

 

仕事依頼・お問い合わせはコチラから