おはようございます晴れ



いいね・フォロー有難うございます!

励みになります‪♡´-




今日のイマソラ、

色んな意味で

清々しくブルーハーツ

気持ちの良い朝です晴れ







昨日から

セ・パ交流戦が始まり、

カープはオリックスと3連戦野球




試合前から

色んなことがありすぎて

爆笑してましたわ笑



元二軍監督の水本さんが

カープベンチに入ってたり←


水本さん、

ソコはカープのベンチですよおいで








龍馬が、

古巣カープ練習場へ現れたりビックリマーク









小園くんと

楽しそうに話をしてたり。







龍馬登場の時、

心配していた

ブーイングの嵐はなくおいで

温かい拍手で

迎えられてたのでホッとしました拍手




そんな試合結果は・・・







4連勝こいほークラッカークラッカークラッカークラッカー


交流戦初戦ビックリマーク

最高のスタートを切りましたグッ気づき

Bravo~❣️🤙🏼✨





トラが試合中止だったので、

昨年7月以来の首位浮上ビックリマーク






また2017年以来の

交流戦初戦の白星アップ


今季3度目の4連勝で

貯金6アップアップ







エース床ちゃん

8安打打たれながらも

粘りのピッチングは流石です拍手


そしてカープが誇る

しまーち右矢印栗林くんナイピ拍手拍手


コレならば

もう交流戦なんて怖くもない!!




ヒロインは

6勝目の床ちゃんと、






先制決勝タイムリーの末包パパカラオケ








今日の先発投手は森下キューン








さぁ〜

何処からでもかかって鯉ビックリマーク







旅の思い出を語りたい

 


 しつこいようだけど、

5月25日~27日の2泊3日で

母と大分県日田市へ行ってきました新幹線












滞在2日目の26日は、

【第77回 川開き観光祭】のイベントの一つであるパレードに

夢の国から何故か!?

ミッキーとミニーが来て参加すると言うことで、

パレードを観覧しました🐭🐭🎀 🏰‪‪✨




実はコレって、

最初の日程には組まれていなかった予定でしてビックリマーク







今回の親孝行旅のプランは、

母の妹であるワタシの叔母が組んでいたんですが

想定外というかはてなマーク予定外というかはてなマーク

叔母の息子(ワタシの従兄弟)の奥さんが

ワタシ達が日田市に着いた25日朝に

緊急入院をしてしまったんですガーンガーン




それで、

お孫ちゃんを叔母が預かることになり(お孫ちゃんが叔母と一緒に居たいとのことで)

お孫ちゃんが喜ぶミッキーやミニーが参加するパレードを

急遽一緒に観覧することになったワケウインク




東京リゾートを飛び出したミッキーとミニーが

日田市に夢と笑顔を届けてくれましたよ風船気づき





つーか、
ミッキーとミニーが全く撮れてなかったびっくりガーン




この日は30℃越えの夏日で、
スマホの温度が上昇してしまい🌡ピリピリ
度々写真が撮れなかったんです泣










立っているだけでも暑いのに晴れ

日田市は盆地なので蒸し暑いι(´Д`υ)アツィー




なので、

お孫ちゃんはかき氷をカキ氷気づき









ワタシは

ブルーソーダで水分補給をしっかりとトロピカルカクテル気づき







 




この日の晩ご飯は、

コレまた懐かしい焼肉屋さんで焼肉




店名や写真がNGなお店なので画像等はありませんがあせる

通常部位の焼肉の他、

大分県でしか食べられない

新鮮な鶏刺しや鶏のたたき等が凄く美味しくて美味しくてラブラブラブ

普段あんまり食べない白米がススムくん🍚割り箸












滞在3日目の27日は、

叔母のプランによると聖地巡りでした。






ところで、

『進撃の巨人』って言う

漫画orアニメをご存知ですかはてなマーク








『進撃の巨人』の原作者である諫山創さんが

この大分県日田市出身者で、

また『進撃の巨人』は

日田市大山町をモデルとして描かれているのもあり鉛筆

ワタシはこの漫画については詳しくはないのですがあせる

この町には行ったことはあります。


ワタシ達母娘は以前『進撃の巨人』特集で

タモリさんが大山町に伺っているテレビ番組を一緒に見ていてPC

尚更あの壁を肉眼で

もう一度は見てみたかったんです( ⚆.⚆)




ですが、

台風1号の影響で⛈🌪⛈

強い雨が降り続き現地へ行くことは断念しましたバツブルー





ちなみに日田市内では至る所に、

『進撃の巨人』のパネルやモニュメントがありますよウインク











その代わりと言っちゃなんだけど、

近場にある日帰り温泉へ行きました♨️


大分県はおんせん県ですからネニコニコ 








そういえば、

滞在初日の25日は【日田川開き観光祭】の花火大会の前には花火

何故かしら!?

【愛の鐘】という場所へ連れて行かれて、

記念にはてなマーク

お孫ちゃんと一緒に鐘を鳴らしてきましたよ🔔𓂃𓈒𓂂



カップルか𐤔𐤔𐤔













この3日間を軽長音記号2く振り返ってみると、
特別な場所に行ったわけではない。


ただ生まれ故郷へ帰省しただけ。



でも、
充実感というかはてなマーク幸福感というかはてなマーク


与えられた全ての時間が、
一つ一つ有難くて幸せに感じましたチュー




イレギュラーだったお孫ちゃんとの交友(お守り)で、
気忙しい感じやDASH!DASH!DASH!

お孫ちゃんは従兄弟の子供だから
「絶対に怪我だけはさせてはいけないビックリマーク
と一寸たりとも目が離せなかった2日間汗



だけど、
心はめちゃくちゃ満たされました照れラブラブ






半ば強行突破的だったワタシ的、親孝行旅新幹線


膝を壊している母は今は自力で歩けるものの、
いつ何時どうなるか分からない状況汗



そんな母の願いを叶えてあげて良かったビックリマーク

今更ながら
つくづくそう思う自分がいる。




だって、
あんなに満面な笑みを浮かべる母の顔を見たのは
何時ぶりはてなマークってくらいやったからねぇ…




自己満かと思われても良いビックリマーク

偽善者だと言われても良いビックリマーク



今のワタシは、
とにかく充実感満載で気持ちが溢れてますアップ









では~バイバイ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する