おはようございますくもり



いいね・フォロー有難うございます!

励みになります‪♡´-




今日のイマソラ、






現在

療養期間中だから

家には当然

四六時中居るのですが

ちょっと外に出ると🚮

寒い;:((՞-﹏-՞));:



啓蟄も

過ぎたのになあせる



100円均一で買っちゃうもの

 

常日頃から使っているヘアブラシクシ気づき


気が付くと何時の間にか、
ブラシに髪の毛や埃が溜まってきますよねもやもやあせる




今まで、
無印良品・スリコや100均(ダイソー・セリア・キャン★ドゥ)等の
『ヘアブラシクリーナー』を使って
ブラシに付いた髪の毛や埃等をチマチマ取ってきました。


どれも使い勝手は良いのですが、
ワタシ的に「もう一つビックリマーク」って感じでニコ










ソレが、
ダイソーで理想的な
『ヘアブラシクリーナー』を発見ひらめき電球






/ヘアブラシクリーナー\





使い方は、



コチラや下差し気づき




コチラや下差し気づき




コチラや下差し気づき





上差し以上のヘアブラシクリーナーと同様に、
ブラシに絡んだ髪の毛・埃等のお掃除に使います🧹⸒⸒







コチラのヘアブラシクリーナーも
汚れを掻き出しやすい熊手状のデザインなので、
ブラシの汚れも綺麗になり気分もスッキリ爽快音譜







ですが、
このヘアブラシクリーナーは
他のヘアブラシクリーナーとは違いおいで




先ずは、
素材がプラスチック製なので
『水洗い🆗ビックリマーク』なとこが非常に良きグッ気づき
                 \_(ᴗ͈ˬᴗ͈❀)ココ重要!








だってさ〜
ブラシに絡んだ髪の毛や埃等って云わばゴミでしょ🗑




ソレがビックリマーク





下差しコレから下は注意観覧注意注意

嫌な方は🈁でターンを⤴️




では、
お目汚し失礼致しますお願い



ウッカリと
見てしまった方ゴメンなさいビックリマーク











実際に
ワタシが使っていたブラシの掃除をしてみました🧹⸒⸒



見た皆さん、
引かないでね…






ブラシに付いたゴミを取り除いたら後
ヘアブラシクリーナーを水洗い出来るなんて🚰
何て衛生的なんだ拍手





今まで使用済みのヘアブラシクリーナーは、
使用方法のとこには
『水洗いはしないでください。』
と必ず記載されているタイプばかり鉛筆








コチラのヘアブラシは水洗いは出来るしOK

そして、
嬉しい『引っ掛けられるフック穴付き』気づき








コレが意外と
良い仕事をするんですよね~アップ


使ったヘアブラシクリーナーを
水洗いしてフックに引っ掛けて干したりと、
ヘアブラシクリーナーを清潔に保てちゃいますよOK気づき










今までのヘアブラシクリーナーは、
水洗いをしてなくても(使用後は度々ティッシュで拭いていたのに)
何時の間にか錆が出来ていたり…ガーン




なので、
コチラのヘアブラシクリーナーは
かなり優秀過ぎる便利アイテム100点合格




🈁まで意味無く
ダラダラと長く書いてきましたが鉛筆
(※すみません、ワタシ説明が下手くそなんで…)


強いて完結に言うならば、
『このヘアブラシクリーナーはプラスチック製で水洗い出来るから衛生的ですよ~』
ってゆーことですニコ







ワタシ的に
なかなかのスグレモノ過ぎて、
思わずダイソーさんに
「¥110以上支払った方が良かったんでははてなマーク
と頭によぎったくらいの便利アイテムですが𐤔𐤔𐤔




日々の生活が楽になるコチラの便利アイテム、
もう手離したくないです爆笑




 では~バイバイ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する