おはようございますくもり



いいね・フォロー有難うございます!

励みになります‪♡´-




今日のイマソラ、

昨日同様に

どんより曇り空くもり


週末まで

暫く微妙な予報ですネ汗







そしてビックリマーク


黒田氏 殿堂入りクラッカークラッカークラッカー


日米通算203勝キラキラ


背番号15は永久欠番キラキラ








またカープに

1つ歴史が出来ました音譜



マスク着用について

 

 コロナが5類に移行したにのに伴い、

『マスクの着用は個人の判断に任せる』

とのことになりましたよねはてなマーク



ソレでもワタシは未だに

マスク無しでは外出は出来ません予防バツブルー

 

 


今やコロナの感染者数も
以前みたく毎日感染者数及び死亡数の発表をする事もなくなりPC
何となく下火になった気がするけど、
完全に制圧された訳でもないし
コロナウイルス自体は未だ存在している🦠←コロナ


現に昨年末、
ワタシがコロナワクチン接種をしても💉
コロナに感染してしまったしねネガティブ



ワタシの場合は高熱も出なかったのもあり
幸いな事に軽症で済みましたが、
5類ではコロナの薬は無いし数も制限されるので(※ワタシは誓約書を書かされました📝)
重症になったら
凄く大変なことになるかと思うダウンダウン



それに、
コロナに感染してからもうひと月経つけど
今尚コロナの後遺症には悩まされてます汗








だからこそ、
マスクの着用が幾ら個人の判断とは言え
人が集まる場所や電車等の公共交通機関内では
防御策としてマスクを着用するのは当然の行為かと予防はてなマーク



ウイルスは空気感染だから、
自分だけマスクをしていても結局ダメバツレッド




実際には
今の時期はコロナの感染者数より
インフルエンザの方が蔓延しているので、
せめて冬場だけでも
「人の集まるとこではマスク着用・手洗いやうがいの励行をビックリマーク
くらいメディア等で注意喚起して欲しいもんです物申す


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 とゆー事で、

年末年始には実家へ帰省していましたが🏡⋆*

その時に家族がしていたマスクに注目目





家族から

「フカフカで暖かいしオススメだよードキドキ

との事で、

ワタシも真似して購入しちゃいました(´>∀<`)ゝ









/耳あて一体型MASK\
(グレー)






家族は簡単には買えなかったらしいのに、
ワタシはたまたまかはてなマーク
普通にセリアで買えました凝視




カラーはベージュもありましたが、

ワタシは大好きなグレーにラブラブ










コチラは、
耳あて付きのマスクで暖かポッカポカメラメラ








この耳あて一体型マスクは、
自転車やバイク通勤・通学自転車
または
ウォーキング・お散歩やアウトドアにもGoodグッ気づき







耳にシッカリとゴムは掛けられるので、
マスクが落ちる心配もなし二重丸








立体型マスクなので息苦しさもありませんおいで




(※着用イメージです。)





普通に洗濯も出来るので、
繰り返し🔄使用出来るのも良きOK





基本的には防寒用マスクなので、
不織布のマスクを併用すると
防塵・飛沫対策にもなりますよねアップ









まだまだ
コレからの寒い季節に
オススメの防寒アイテムです100点合格




コレからも、
コロナやインフルエンザの感染には
充分に気を付けて過ごさないとね予防







では~バイバイ