皆さまこんにちは。

ご機嫌いかがですか?

 

さて、今朝も手帳に向かって、あれこれと考え事をしていました。

 

最近、天気が曇りがちなこともあるからかもしれませんが、

何だか気持ちがパーッと明るくなることが少ないような気がしています。

 

そんな、花火のようなことは日常生活ではそれほどないのが普通なのだと思うので、

なんとか、気持ちを上げて行きたいです。

 

最近のお気に入りは、

お昼休みに好きな音楽を聴きながら、アイマスクをして目を休めることです。

 

子供の頃は、高くて手が出なかったレコードも、

今はネットでも聴くことができますし、

CDも手ごろに手に入れることができるようになりました。

 

先日、大滝詠一の「A LONG AVACATION」を買いました。

夏になると聴きたくなります。

あまり、彼の音楽には詳しくなかったのですが、

当時のアルバムジャケットがとても印象的で、

高校生の学校のプールしか知らない私は、ビーチパラソルのあるプールサイドで寛ぐことを夢見ていました。

 

今、あらためてジャケットを眺めてみると、

子供達が小さかった頃に何度も、似たようなプールに出かけていたことを思い出しました。

全く、意図して出かけたわけではないのですが、

憧れはいつのまにか叶うものです。

ただ、小さな子供からは一瞬でも目を離すことはできませんので、

デッキチェアで横になって読書なんてことはできずにいました。

 

今年の夏は、どこかのプールサイドでゆったり寛ぐのも良いな。

なんて、思ってみたりもします。

 

懐かしい音楽と、CDジャケット。

そして、アイマスクの夏限定のフルーツの香り。

お昼休みの10分間、今日も妄想の旅にでかけようと思います。