皆さまこんにちは。

ご機嫌いかがですか?

 

さて、今日は月曜日。

梅雨らしい、曇り空です。

 

月曜日ということもあるのか、

週末のんびりし過ぎたのか、

まだまだ、家でゴロゴロしていたい気分です。

 

週末、散歩のついでに小さな博物館に行ってきました。

小さいながらも、見ごたえのある展示で、スタッフの皆さんも若くて元気な方ばかりで、

なんとなく、私まで元気になりました。

 

スタッフの方から展示品についての説明を受けました。

にこやかに一所懸命説明される姿を見て、

遠い昔に、社会科の授業で徹夜をしてプレゼンテーションに臨んだことを思い出しました。

楽しかったな。

 

わからないことを、若い人に聞くことって、

お互いに楽しい経験になるのかもと、ふと思いました。