皆さまこんにちは。

ご機嫌いかがですか?

 

今日は、最近の私の趣味をお話します。

 

趣味は幾つかあるのですが、そのうちのひとつが散歩です。

それ以外は、殆どがインドアです。

 

ひとつは、ガラスペンを使っての「なぞり書き」。

本屋さんでガラスペンとインクのセットを見つけました。

一緒に売っていた、なぞり書き用の本が、とても可愛くて始めました。

なぞるのが勿体ないほどの可愛い絵なので。

 

眺めるだけでも素敵なのですが、

色が塗れる場所は24色の色鉛筆でカラフルに色を付けています。

自分で色を付けた文字や絵は格別な感じがします。

そして、机にじっくりと向かうのも、気持ちが落ち着いて好きです。

 

それから、シール集め。

どこかに貼ることはあまりしないのですが、小さなシールは、それだけ見ていても楽しいです。

貼る場所を考えたり、張り直しの効かない場所に貼る一瞬の緊張感が好きです。

少しずつ集めて、しまってありますが、時々出してきて眺めています。

買った場所ですとか、シチュエーションも思い出されて、楽しい気分になります。

 

その他は、日記を書いたり本を読んだりですが、

よくよく考えてみると、

幼稚園の頃に、なぞり書きや塗り絵が大好きでした。

父からもらった、ライターの化粧箱にシールを集めていました。

絵の付いた鉛筆も大好きで集めていましたし、柄の付いた折り紙も集めていました。

 

大人になってからは、それがハンドバッグや靴やワンピースに変わった感じでしたが、

それにはだいぶ飽きてしまったので、

一周回って、シール集めをしています。

 

結局、「小さな、カラフルな世界」が好きなのかも知れませんね。

 

今朝は、宇宙の星をモチーフにした立体的なシールを眺めて、なんだか嬉しい気分です。