皆さまこんにちは。

ご機嫌いかがですか?

 

今朝は気持ちのいい朝です。

窓を開けて、テラスに出て、鳥の声を聴いていました。

私は時々、動画サイトで自然音を聞くのですが、

やはり、本物の鳥の声は良いですね。

昼間は喧噪に紛れてしまいますが、朝は元気な声が聞こえます。

鳥たちの元気な声に、私も元気になります。

 

さて、今日は週の半ば。

水曜日。

月曜日からの仕事のペースにようやく慣れてきたところです。

頭の中で、今日の予定を考えます。

天気も良いので、お昼休みには10分ほどお散歩に出ようと思います。

同じ姿勢で仕事をしていると、午後の疲れ方が大きくなるので、

少し歩いて、血の巡りを良くしようと思います。

 

街路樹も、良く日の当たる場所は鮮やかな緑になってきました。

平日は遠くの森に行くことはできませんけれど、

街路樹や道端に咲き始めた山吹などを眺めて自然を感じたいと思います。

アジサイの葉も大きく広がっています。

花が咲くのはまだ少し先になりますけれど、眠っていた草花が元気に起きだすと、

初夏から晩夏までのお日様の季節に、綺麗な景色を求めて、

どこかに出かけようかと期待が膨らんできます。

 

 

 

それでは、

今日も元気に参りましょう。