眠い~(>_<)&4ヶ月健診&BCG接種 | 桜の木の下~育児中です♪~

眠い~(>_<)&4ヶ月健診&BCG接種

生後4ヶ月と19日☆

昨日の夜は9時半頃に寝たのですが、11時に起きて授乳、その後30分後に再び起きたかと思ったら、大泣き!何をしても泣きやまない。
夜中に起きてこんなに泣くのは初めて。ビックリして夜泣きか?と思ってしまった。
落ち着いて、お昼寝の姿勢で抱っこしたら、少しして眠りました。

その後も二時間おきに起き、朝4時頃から30分ごとで、6時に諦めて起きました。

う~ん、寝た気がしない(笑)。

すっかり書かないままだったのですが、自宅に帰宅した次の日に4ヶ月健診に行ってきました。

身長66cm、体重7350g、頭囲42.5cmでした。
かなり大きめだと思っていたけど、身長、頭囲は平均より大きめ、体重は少し大きめなだけで平均にわりと近かったです。
ちょっと斜視なのが気になっていたので聞いてみましたが、「大丈夫ですよの一言で終わるかもしれませんが、専門の眼科医に行ってみてください。」と言われました。
そのうち行こうと思います。
その他は問題なし。

で、健診の1週間後に4ヶ月と2週間にして、やっとBCG接種に小児科に行きました。

夫がれんくんの注射された時のリアクションが見たいと言って、わざわざ午後半休をとって一緒に行くことに。

なのに~、れんくんのお昼寝タイムにあたってしまって注射される前にれんくん大泣き(笑)。

注射された時だけ、一瞬真顔になってたけど、後は眠るまで、ず~っと泣いてました。

次は4週間後にDPTです。