第一回かすかべビジネスプランコンテスト表彰式 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

昨日2月26日、春日部駅近くのふれあいキューブで、第一回かすかべビジネスプランコンテストの表彰式が行われました。

{B966B9A2-CF02-4838-958B-51EB119BA04E:01}


はえある第一回の受賞者、最優秀賞は、「機能障害を持つペット用福祉機器の開発」、グッドアイディア賞には「若者と高齢者の出会いによる新たな価値創造」、そしてマラソンなどのゼッケンを留める為の新しいグッズも選ばれました。

ペット用の福祉機器というと、ちょっと難しそうですが、要はワンちゃんたちの為の車椅子ですね。足に障害のあるワンちゃんも楽しそうに走っているVTRに見ている私も嬉しくなりました。

そして新しいゼッケン留めは、これです。
{B500AD32-A519-4575-B1F8-177D7B2F6473:01}
実は大きな大会でも、ゼッケンを留めるのに安全ピンを使っているそうです。ちょっと危険かも。でも、これなら万一転んでも危なくないですね。
もしかしたら、昨日の東京マラソンでも使っている人がいたかもしれませんね。
マラソンのゼッケンだけではなく、他にも色々使えそうな気もします。