定期券なのに? | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

定期券って、普通に改札口を通れると思っていたら、不思議なことがありました。

例えば駅の東口から入って西口へ出ることは出来ますよね。私も出来ました。

ところが今日、東口から入って一時間後に同じ東口から出たら、改札口で止められました。
駅員にどこに行って来たのかを報告しないと出してもらえなかったのです。
何故?

どうやら定期の区間外に行ったのなら料金を払えということらしいです。

学校や会社に行こうとして、途中で忘れ物に気づいて戻る時は気をつけた方がいいですよ。
でも、もしかして他の改札口なら問題ないのかしら?