報告 草加ふささらまつり | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

三日の日に、草加でふささらまつりというものが行われました。
ふささらって、どういう意味なのかな?
約20万人の人が集まったようです。

私は、夜の寄席に行って来ました。地元の落語家春馬氏の他、林寛子さんも出ていました。懐かしい曲のメドレー?に会場は盛り上がっていました。今でも親衛隊の人たちがいるそうです。

抽選もあって、花や米そして暖房器具が当たっていました。一等の暖房器具が当たった人は抱えて持って帰っていました。