日本人って我慢強いと実感しました。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

まあ、そんなに珍しいことではないのですが、昨日もスカイツリーラインが遅れていました。

草加で人身事故があったかららしいのですが、事故があったのは夕方四時前、私が浅草駅に行ったのは夜八時前でした。
すでに電車は動いているとのことでしたが、なかなか電車は来ません。狭いホームは人で溢れ、ちょっと油断したら線路に落ちてしまいそうです。

でも、みんなじっと待っているのです。
他の路線を使って帰ろうと思ったのですが、いる場所を動くことが出来ません。
仕方なくそのまま待っていることしか出来ませんでした。

やっと電車が来て乗ったものの、いつ発車するのかアナウンスは無いまま。それでも、みんな黙って本を読んだり、スマホを見たり。

辛抱強いなと思いました。

MOKO/もこ