何故? 各駅停車に追い越されました。急行なのに。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

今、スカイツリーラインに乗っています。浅草に向かっていますが、西新井の手前で停車してしまいました。緊急停止とかで、暫く止まって待たされていました。

安全確認が終わって、そろそろ動きそうという頃、横を追い越して行った電車が。同じ線の各駅停車です。

何故?

乗っていた電車は急行のはず。特急に追い越されるのならわかるけれど、各駅停車に追い越される?

結果追いつきましたけど、不思議な出来事ですね。