「ガモウ戦記」見てきました。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

あ、スカイツリーラインの蒲生ではないです。
秋田県が舞台です。

秋田で行われる国民文化祭の60日前首都圏イベントということで、銀座で行われていました。

第一部は、対談や踊り、朗読、豪華な内容でした。最終日には、秋田県知事の対談もあったとか。
そして第二部が、芝居「ガモウ戦記」。

対談で脚本家の内館牧子さんが、秋田はラテンと言っていました。
この芝居を観て実感。

二ヶ月後の秋田でも観ることができるのかな。