春日部で、バル。 | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

春日部駅東口からまっすぐ歩いて行くと、10分も経たずに川にぶつかります。

大落古利根川です。

{DE9C1FE5-A218-4842-8AC9-9558E5473BE4:01}


その河畔の親水テラスで、今日の夕方からバルを開催。

{C2D3B8C4-48A4-4521-91DA-F54DB0A36E27:01}

春日部の店の屋台村が出るそうです。
来週も、何かのイベントがありそう。

この親水テラスと公園、ブロンズ像とベンチで雰囲気良いですね。

{8F09F1A0-85E5-4187-A53F-07332B88FD45:01}

{9C2F700F-927B-4294-BB8F-6A3D23753EE2:01}

蔵や寺町、見所が沢山ありそうです。

駅からすぐの所に、案内所もありますので、まずはそこに寄ってウォーキングマップなどを手に入れるといいですね。

{1EEC8D10-0D2F-4E26-B2FD-EC0A835EDCC3:01}

ぷらっとかすかべには、ちょうどお神輿が展示されていました。