スカイツリー駅の不思議? | 東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京スカイツリーライン 沿線をお散歩

東京の浅草から埼玉県の?駅までが、東京スカイツリーの開業に合わせて、東京スカイツリーラインという愛称になりました。
その沿線をお散歩してみます。

スカイツリーラインの特急、下りは浅草駅の次がスカイツリー駅、そして北千住駅と停車する。

ところで上りでスカイツリー駅から特急に乗る人がいるのかなと思ったのです。

各駅でも一つ、特急でも一つ、でも特急に乗るには特急券が必要なのでしょうか。
先日ホームにいたら、外国のグループの方は多分そのまま乗っていました。
日本人のカップルは乗らずに次の電車を待っていました。私も。

ホームを見てみると、、。

{E374B427-7716-4227-925F-ADDC940A5D63:01}

ということは、個室以外は乗車券だけで乗れる?
でも、、、。

{1F5419EC-DD80-4D63-8807-EBD5657B462F:01}

もちろん上り線の乗車口にある表示です。特急券が必要です、と書いてあります。
時刻表にも、、。

{92CD5137-07B2-43B0-9D64-454793DADD69:01}

小さくてごめんなさい。
やはり特急に乗るには特急券が必要ですと書いてあります。

うーん、わからない。
まあ、そんなに悩むことではないのかもしれませんが。