みなさんこんにちは



去年の暮れに心臓病と分かってから闘病していた我が家の長女ひめちゃんが2月11日午後7時10分位旅立ちました。10歳3か月30日でした。

先週までは調子もよく酸素室から出て1時間ぐらいは外で過ごせるようになっていました、このままいい方向へ向かってくれるかなと思ってたところ、週末より調子が悪くなり酸素室の中でも口を開けて息をするようになり、せきも多くなってきていました、11日の朝は酸素室から出してと鳴くぐらいの元気はあり、食欲だけはあったひめが朝ご飯を残していました、当日は大きく口を開けないと息ができない状態だったので食べれなかったようでした、夕食は一口も食べることができませんでした。

飼い主が夕食を食べ終わったころ見た目にも弱ってるのが分かり、酸素室から出して抱っこしたらすぐに息を引き取りました、まるで抱っこしてもらうのを待っていたかのようでした。

いつもは休日は仕事なんですが10日、11日と連休が取れて休みだったのでず~っとひめのそばにいることができました、しかも2日間ゆっくりと一緒にいれたし、1人で旅立たせることは嫌だと思ってたので家族全員で見送ることができたことはよかったです。


今ではワンコ4匹、ニャンコ3匹の大所帯ですが10年前までは飼い主2人だけでした、当時ニャンコ飼いたいな~と思っていてどこかに出かけていた帰りに携帯でペットショップを探してアメショーがいるか?と聞いて行ったところにいたのがひめちゃんでした、最初は違う子を選んでいたんですが1匹私を連れてってとすっごいアピールしてきた子がいて元気もいいんでこの子にしようと決めたのがひめでした。


さくら&やまと&つぶ&あんの4コギの日記


酸素室の中に入ってるときにこうやって出してと顔を出していたんですよ
さくら&やまと&つぶ&あんの4コギの日記

さくら&やまと&つぶ&あんの4コギの日記

最後は花でいっぱいに、好きなものをと考えてご飯大好きなひめにとカリカリフードを一緒にいれてあげました
さくら&やまと&つぶ&あんの4コギの日記

こんなに小さくなって帰ってきました
さくら&やまと&つぶ&あんの4コギの日記

今日火葬を終えて小さくなって帰ってきました。危ないと分かってから40日間我々にお別れする時間をくれたりとほんとうにひめはいい子でした。

ひめはうちの子になって幸せだったのかな?またひめに会いたいです。

応援してくれた方、心配してくれた方々有難うございました。