4/1日から幼稚園入園しましたキラキラ



こっちの幼稚園は入園式もないし、私服登園なのであんまり入園しました‼️という感じがないですびっくり



最初は行きたくないと言っていましたが、楽しそうにお友達の中に入っていったので一安心照れ




帰ってきてからも楽しかったよー!と帰ってきます音譜音譜  今週はしっかり月曜から金曜まで幼稚園に行きましたウシシ

帰ってきてからは一生懸命幼稚園のことを話してくれます合格合格




生まれてから今までずっと一緒にいたので、娘が幼稚園に行ってる間はソワソワが止まらなくてキョロキョロ

私こんなに自由時間良いのかな?みたいな気持ちが、、、

娘はこれから幼稚園のあとは小学校、中学校、高校、大学と続くスクールライフに通い出したと思うと感慨深い気持ちと、もうあんなにべったりする時間はないのかという寂しい気持ちといろんな気持ちが入り混じりましたほっこり



子供の成長は早い!!に尽きますね!!





ひとつ心配してるのは、娘はトイレの臭いに敏感なんです笑い泣き

今日トイレできた?というと最近毎日トイレが汚いから幼稚園のトイレ嫌だ、、と言うんですあせる



私は幼稚園のトイレを見たことないのでどんな感じかわからないのですが、娘にはみんなで使ってるから汚れることもあるし、その時は先生に伝えてみてね。と言って、一応幼稚園の連絡帳にも臭いに敏感ということを書いたのですがうーん



ちなみに家のトイレも臭くないのに下水の臭いだけで、おぇゲローとかするんですよね汗汗汗



でもこれ実は私も小さい頃から臭いに敏感でよくおぇゲローってやってたんですあせる

こんなところ私に似てしまって笑い泣き笑い泣き

変なところが親に似るもんですね、、、




とりあえず今後も楽しく幼稚園に通ってくれますように!!!