ムスメちゃんが産まれてから、いろんなオムツを使ってみましたおねがい






産院〜



なんせオムツを初めて使い始めたので、なにがいいのかわからない状態でしたひらめき電球
今思えば普通に肌触りがよく良かったなあという印象ビックリマーク





退院してから〜



なんかオムツといえばパンパースのイメージだったので、産まれる前から2パック買っておきましたおーっ!

パンパースは、他のオムツよりやたら薄くて持ち運びしやすい感じビックリマーク

特におむつかぶれもなしひらめき電球

おしっこがちょいちょい漏れる!



その後〜


アカチャンホンポで試供品でもらったナチュラルムーニー!

赤ちゃんにはオーガニックコットンで良いのかなあという感じ照れ
でも、他のと比べて特に凄く良いとはあまり分からず真顔




その後〜




いろいろ試してみたくなり、普通のムーニービックリマーク
パンパースで背中からおしっこが漏れることが結構あったのですが、ムーニーはそんなに漏れがないように感じましたひらめき電球
結構フィットする感じ音譜



その後〜



肌に良さそうなのをやっぱり使ってみようと思い、パンパースの肌いちを購入ビックリマーク

普通のパンパースより、肌ざわりが良いラブラブラブラブ
薄さは同じ、ただおしっこが他のオムツより臭う気がしましたおーっ!





そんな感じでいろいろ新生児用のおむつを試してみましたおねがい



新生児のおむつはあまり買いすぎ無い方が良いと聞いていたので、2パックしか最初に買っていませんでしたが、3000gくらいで産まれたムスメちゃんは、結局1週間に1パック使って6.7パック使いましたキョロキョロ





そして生後1ヶ月半くらいにおしっこ漏れがひどくなってきたので、そろそろSサイズかなと思いネットでパンパースの肌いちを張り切って3パック購入照れ



試しにつけてみると、ぶかぶかで足からおしっこ漏れまくり滝汗ビックリマーク



新生児用も小さくなってきて漏れるあせる
でもSサイズだと大きくて漏れるあせるあせる




そんな中、試供品でもらったメリーズのファーストプレミアム!

つけてみると、
おおおおビックリマークビックリマークビックリマーク

なんかフィットして良い感じチュー

そして漏れなかった〜ということで、2ヶ月になるくらいまではこちらを使ってました音譜


肌いちのSサイズ大きすぎます、、、笑い泣き




でもよくよく考えてみると、ファーストプレミアムかなりコスパが悪い笑い泣き
おむつの中でも高い部類でした、、



てかこれ普通のメリーズでも、サイズ同じじゃない!?と気づき、そこから普通のメリーズに変更ビックリマーク



おむつってブランドによってサイズ感が全然違うんですねガーン
それか肌いちが大きすぎるのか!?




結構違いますよねびっくり





そして、もうすぐムスメちゃん3ヶ月になる現在やっと肌いちのSサイズがぴったりめになってきましたウシシ
やっと使えますビックリマーク









おむつをいろいろ試してみるのが楽しいです音譜音譜


今後はもうちょっと成長するとパンツタイプとかになるので、それも試すのが楽しみですチュー










さくらのmy Pick