今日は母の日ですねラブラブ
自分も母になったのだなあと思うと不思議な気持ちになりました照れビックリマーク



さてさて、ムスメちゃん湿疹が酷くなってきてしまいましたえーん


治ったり酷くなったりの繰り返しです、、
さらに頭皮のフケがひどかったんですあせる



予防接種に行った時に先生に診てもらったのですが、乳児湿疹ですね〜という感じで湿疹の部分を細かくみることなくサラッと言われてしまい、髪の毛のフケも毎日しっかり洗ってあげてくださいと言われましたキョロキョロ




もらった薬があまり効いてる感じがしなくて、さらにフケも良くならなかったので、どうしようと考えていると、私の友達が髪の毛の量がある場合はちゃんとシャンプーを使った方がいいよひらめき電球と教えてくれ、シャンプーを使っていたらフケが出なくなりましたおねがい




ムスメちゃん髪の毛が結構あるんですビックリマーク
もっと早くから髪の毛はシャンプーを使ってあげてれば良かったです笑い泣きあせる




パイナップルみたいな髪の毛です🍍笑



地元で行った小児科でもらった薬はかなり良かったので、次に予防接種に行った時はその薬をリクエストしようかなと考えてますショック
それか皮膚科に行くのがいいみたいですねあせる




あとは、保湿のボディケア用品を変えようかなぁと考えてますひらめき電球

試供品でもらったママ&キッズがかなりしっとりで、今使ってるものとは全然違くて滝汗


少し高いなあと思っていたのですが、やっぱり保湿は大事だと思うので良い商品を買おうかなと思ってます照れ



まだまだ肌トラブルはこれからも悩みそうですショボーン