9月30日に手術をして21日ぶりに受診してきました。

 

退院後、初の受診なので聞きたい事をメモしていくつもりでしたが。

昨日の夜いざメモを作成しようと思ったら全然聞きたかった事が思い出せず。

結局、一番大切だったインフルエンザの予防接種をしてもいいか聞き忘れる始末えーん

帰宅後、電話で病院に問い合わせしてみたけど、『先生に聞いて折り返します』と言われたのに電話なしえーん

 

傷跡を見せると、なにかの撮影かと空気を間違うくらい

『きれーい!!』

『すっごくきれいぃぃぃ!』

と、担当医から看護師さんから次から次へと傷を褒める汗

私に対してではなく、たぶん担当医の技術を褒めたたえてる感じDASH!

人体模型の雰囲気すごいぼけー

しかも、自分ではとても綺麗な傷跡とは思えないんだよねぇ。

『旦那さんもそう思いますよね?』

っと夫にもカーテン越しに聞いていましたが、夫には傷見せてないからわあるわけない汗

術後の傷跡を綺麗かどうかなんて、夫にわかるわけないし、なんならグロテスクぼけー

 

痛みや、症状を詳しく聞いてみたけど

『時薬がなおしてくれるから大丈夫』との返答。

それは、どれくらいかかるんでしょうかあせる

 

『名医』とは患者にとって良い医者とは限らない!

 

でも、今の担当医を信じて治療すると決めたからには、人体模型でもなんでのやってやるぅー!!

 

今日は、手術で取った癌の細胞診の結果も出て、これからの治療方針が決まる。

と言われて行ったのに、細胞診の結果が来てなくてカンファレンスできていないとのこと。

10日後に再受診して決定ぐすん

それまでに予後は変わらないかまた心配になったけど

『ありえない』と言い切る担当女医!!

『再発・転移は2年後、3年後。5年後、10年後の話ですから』

と言われた私。。。

わかってても、5年後10年後の再発、転移の話をされると落ち込む笑い泣き

 

治療早く進めて、どんどん前に進みたいんだけどな。。。

また10日おあずけー