①7:00〜シャワー

精神的にとっても必要でした✨
ナイーブな気持ちも洗い流して、いざ出陣❗️

②8:30〜センチネルリンパ節生検注射

 あっという間に恐怖の注射の時間
外来にいた担当の先生が注射を打ちに来てくれました❗️骨シンチと同じ機械だったので、骨シンチの時と同じお喋り看護師さんが打ってくれるのかと思ってましたが、麻酔もバッチリ効いてあっという間に終わりました。

③9:00〜手術用の点滴開始

 以前、造影CTで痛い思いをさせられた研修医さんが再登場❗️『ん⁉️』って思った時には時すでに遅し❗️私の腕に『いっっったー❗️あせるあせるあせる』激痛なのに、さらにグリグリむかっむかっむかっ周りにいた看護師さんも、採血の時とは針とか違うからーって私をなだめようとしたっぽいけど、担当医が横からササッと『私がやりますねー』と終わらせてくれましたぼけーあの研修医さんとは相性最悪ですねDASH!

④11:00〜リンパ撮影

 骨シンチと同じ機械で30分ほど撮影をして完了

⑤11:50〜手術室へ

 夫にバイバイして、手術室へ。
❗️❗️❗️❗️❗️あの研修医さんが❗️❗️❗️❗️
私の手術室にいるじゃないですか❗️

明らかにオドオドしだす私。
担当医師さんに、
『わたしを切ったりするのは先生だけですよね』
と聞くと、
『執刀はわたしですが、手術は1人じゃできませんので』
んんんん❗️❗️❗️

あの研修医さんがでてくるのか⁉️
怖い❗️
怖い❗️

私の異変に気づいた手術看護師さんが、
『どうかしましたか❓』と聞きに来てくれました
『わたし、あの研修医の先生と相性が悪いんです!!2回も点滴外されてるし!!私の事は切ったり貼ったりしないでほしいです!お願いです!怖いです!』と必死に伝えました。
看護師さん2人が暖かい笑顔で、
『大丈夫ですよ。
2人で見張ってますからね。』と言ってくれたので、お二人を信じて麻酔を始めます。にうなずきました。


⑥16:00終了

 もう。大変でしたーあせるあせるあせるあせる
暑い💦寒い❄️暑い💦寒い❄️
汗はダクダク💦
体はガクブル❄️
頭痛はガチガチ❗️
吐き気はもう自分の視線も分からなくなるほど目が回りゲロゲロ🤮

意識朦朧なクセに
『先生、リンパは?
私のリンパはどうなりましたか?』
と、はっきり聞いていたそうです。

リンパは全部とりましたとさ。
転移してたんだなぐすん