クタクタでよれよれの幸せ | プラス*f

プラス*f

素材をかたちへ・・・
作るを楽しむ幸せな時間

先週の武蔵小杉のイベントでとっても嬉しい事がありました。

 

私のネックレスやブレスレットを身に着けて来てくださった方が沢山いらして、

しかもどなたのものも沢山使ってくださっていたようで、

多少クタクタ、または少々よれよれになっておりました。

この日のお出掛けに私が作ったものを選んでくださった事はもちろん、

その方に気に入っていただけて、沢山沢山お役に立っていたんだなぁ・・・と、

クタクタよれよれの我が娘たちを見て、

私は本当に幸せな思いに包まれておりました。

 

 

私が作るものの多くは、

パーティーなど特別な時に年に数回出してきて身に着けるのではなく、

その方の毎日に、普段のお出掛けに、心が少し淋しい時にでも、

そっと側にあってさり気なくお役に立ちたいと願って作ったものばかりです。

ですから、お客様のお側で沢山お役に立っていたらしい様子に、

作家冥利に尽きるというか、

本当に嬉しくお客様の手を取ってしまうほどに幸せになってしまいました。

 

少し補修の必要な娘はお預かりさせていただき、

また長くお役に立てるようしっかりとお直しをしてお手元にお返しいたします。

ビーズがいくつか無くなってしまったり、糸が緩んでしまったり、

金属の変色やワイヤーが切れてしまったものもありました。

沢山沢山愛して沢山沢山使ってくださって、

本当にありがとうございました。

 

 

作る幸せと、こうしてその方と繋がる幸せ!

色々あっても、こうして沢山の方に優しく心を温めていただきながら、

私は今日もものつくりに励んでおります。