少しのんびりと。 | プラス*f

プラス*f

素材をかたちへ・・・
作るを楽しむ幸せな時間

久しぶりのブログです。
あまりにも更新がないので、沢山の方から心配のメールをいただいてしまいました。
温かなお気持ちを本当に嬉しく思いました。
心配してくださってありがとうございました。
 
       
なんでもない、というか、けっこう毎日忙しく動いておりました。
1月始めに参加したリボンレイのイベントの後、
友人宅での小さな販売会の他は大きな予定が入っていなかったので、
今まで忙しくてゆっくりと時間の取れなかった事を楽しんでやっているところです。
それは直接「作ること」に係わるものばかりではなく、
本当に誰もがやっているようなささやかな事なんです。
 
              
買ったまま何冊も積み重ねてあった本を読んだり、
気になっていた街角の小さなカフェで時間を過ごしたり、
友人の展覧会に行ってきたり、
散歩コースを少し変えて、今まで通ったことの無い裏道を歩いてみたり、
ず~っと会いたくていたのになかなか会えなかった人に会って来たり、
裏庭のレンガの路を直してみたり、
古くなったワンピースに少し手を加えて「世界にひとつだけ」の仕上がりにしたり、
好きな音楽を飽きるまで何回もリピートして聴いていたり、
いただいたままになっていた手触りの良いリネンで何枚もクロスを縫ったり、
ゆっくり時間をかけてお花を選び、プレゼントのアレンジメントを作ったり、
ちゃんと丁寧に時間を掛けて紅茶を入れたり・・・。
 
                   
なんだかこうして書き綴ってみると、本当に特別の事は何にもしていないのね。
でもこういう事さえバタバタし出すとまたおろそかになってしまうから、
今はね、また忙しくなってしまう前にね、
なんでもない普通の生活を丁寧に送りたいな・・・と。
 
                             
イベントは本当に楽しくていつもワクワクしちゃうんだけど、
時々立ち止まらないと、心の中に色々な事が素直に入って来なくなってしまうから。
 
ゆっくりボンヤリしていられるのもあと少しかな。
新しい「動き」が水面下で始まっています。
どんな形にまとまって、どんな色が付いて行くかしら。
 
                                        
取りあえずあと少し、自分のためのささやかな時間を楽しんで過ごします(*^o^*)♪