旅の色(伊豆) | プラス*f

プラス*f

素材をかたちへ・・・
作るを楽しむ幸せな時間

先日、S★Friendsの仲間と今年2回めのバス旅行に行って来ました。

今回の旅行先は「紅葉と美味しい海産物」とのテーマにより伊豆方面へ♪

しかも今回はメンバーの都合が合い、賑やかに8名全員揃っての旅でしたー!!

 

 

 

          バスの前方の席に陣取り、ワイワイとお喋りも楽しくいざ出発!

          途中海産物などのお買い物を楽しみながら、お待ちかねのお昼タイム♪

 

          長年潮風にさらされた食堂の脇、雰囲気良くいい感じに古びていた。

 

          これだけ整然と並ぶと、もはや美しささえ感じます。

 

  

          お待ちかね!海鮮浜焼き&ビール♪

          このために日頃は車で出掛ける私が車を置いてきたのですから!

          つやつやプリプリで良い色ですね~!!

 

 

 

          駿河湾クルーズ、今にも降り出しそうな空の色と暗い海の色。

          この淋しいグレイの色合いが旅情を掻き立ててたまらなくいい!!

 

          クルーズ船の後を追ってくるカモメの集団。

          海の色、スクリューが立てる波の色、

          飛び交うカモメがいい感じにリズムを取っている。

 

          紅葉の島に映えるカモメの白。

 

 

 

 

          急斜面に作られたみかん畑。

          何層にも続く緑の中に、つぶつぶのみかんの色が鮮やか!

 

          葉の緑にみかん色のきれいな事!!

          みかん狩りを楽しむ。浜焼きでおなかいっぱいとか言ってたのに、

          瑞々しくて何個も食べてしまった。

 

 

 

          修善寺のもみじ林を散策。

          自然の織り成す色の芸術にただただ見とれるばかり。

 

 

 

 

 

 

 

          木々の紅葉も、地面を覆い隠す落ち葉の色もなんとも美しい。

          四季のある国に生まれて本当に良かったとしみじみ思う。

 

 

 

        家族へのお土産に買った桜えびとシラスはさっそく丼にしたのですが、

        不覚にもあまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまった!

        それはそれは美しい桜色と白に、

        刻んだ小ネギの緑がアクセント、さらに刻みノリの黒が全体を締める・・・という、

        彩りも鮮やかな大いに食欲をそそる逸品だったのです(^▽^)v

 

 

           こちらは乾燥小えび。これも良い色です!

 

 

 

          今回はメンバー全員が揃った貴重な旅でした。

          それぞれの事情で活動も儘ならない時があるけれど、

          仲間がいるので安心して休めるし、

          仲間が続けてくれているので戻る場所がある。

          家庭の他に、小さな事でも笑い合える場所があるのは本当に幸せ!

 

          おなかいっぱい食べて飲んで、沢山笑ったね!!!

          駿河湾とカモメの淋しげなグレイトーン、鮮やかなみかん畑やもみじ林など、

          美しい色の中にいた心洗われる一日。

 

          次もまたメンバー全員揃って行けたらいいな~(*^o^*)♪