木更津イベント&向ヶ丘祭、感謝を込めて | プラス*f

プラス*f

素材をかたちへ・・・
作るを楽しむ幸せな時間

10月、参加を楽しみにしていた2つのイベントが無事に終わりました。

 

10月23日はアクアラインマラソンの日だったので、

アクアラインが閉鎖される前にと、超早起きして早朝のドライブも楽しみつつ木更津へ♪

お世話になった方からのお誘いで初☆千葉イベント参加でしたが、

地元の作家さんや会場となったフォレストホームの担当者さんたちとの交流も楽しく、

千葉の友人も駆けつけてくれ、お喋りにも沢山の花が咲いた一日でした。

マラソンコースが近く窓からよく見えましたので、

先頭の選手が風のように颯爽と駆け抜けて行った姿から、

着ぐるみや仮装をした沢山のオモシロ集団が楽しんで走って行く様子、

最後尾のすでにへろへろなのに沿道の声援には片手を挙げて頑張る人まで、

沢山のランナーの様々なマラソンも楽しんで見ておりました。

帰りに立ち寄った遅い時間の「海ほたる」は静かな闇の中。

千葉方面から川崎、横浜の明かりがぐるっと周りを取り囲み、

光のネックレスのように海に並ぶ美しい夜景は、

今走って来た方からこれから帰る方まで繋がっていて、なんだかキュンとしてしまった。

 

↑ステキなモデルハウス内での展示

 

 

 

10月30日は地元の向ヶ丘祭に参加♪

久しぶりの屋外でのイベントはとにかく寒くて寒くて・・・。

ダウンコートも引っ張り出し、もこもこで臨みました。

そんな寒い日でも沢山の方が開場を待って長蛇の列になるほどの盛況振りにびっくり!

息子の小学校時代のママ友たちが遊びに来てくれたり、

仲良くしているご近所さんもお散歩がてら立ち寄ってくださったり、

若いママ作家さんのかわいい柔らかほっぺの赤ちゃんに癒されたり、

こちらもまた本当に楽しい一日なのでした。

地元で毎年こんな楽しいイベントがあったなんて不覚にも知らなかった(^_^;)

誘ってくださった作家さんに感謝!!

 

↑ピンク色のテントの下で・・・。

 

いいなぁ~と思うのは、どのイベントでもやはり「大切な人」に会える事。

懐かしい友人も新しいお客様も、沢山の作家仲間たちも、

お顔を見て、お話をして、私の作ったものを見ていただいて・・・。

なんて幸せで贅沢な時間なのだろうと思う。

 

本当に感謝しかないので、

この想いを作品に込めてまた楽しんで作って参ります。