骨折の日々⑫ | プラス*f

プラス*f

素材をかたちへ・・・
作るを楽しむ幸せな時間

      手首に入っているプレートを抜く日が2月5日に決まりました。
      今回は肩からの部分麻酔なので、手術中先生ともお話できる・・・との事。
      意識があるのは良いのか悪いのか、
      できれば知らないうちにチャチャっと終わっていると嬉しいんですけど(^o^;)

      日帰り手術なので、午前中に病院に行って夕方には帰宅予定。
      右手がだら~んとしたままになるらしく、数日は三角巾で吊らないといけないみたい。
      約2週間は水がNGなのでしばらく炊事はできず、
      お風呂もビニール巻いて入るという不便な日々が待っているのです(>_<)
      今と同じくらい動くまでに回復するには術後約1ヶ月・・・う~長い!

      でも術後もすでに2月末に1本と3月に2本、イベント参加予定ですもん。
      始めのうちはまた読書とDVDの日が続くと思いますが、
      またリハビリ頑張って気合と根性で早めに治しちゃいます!

      今あるこのヘンな強張りや違和感が少しでも無くなるといいんだけどな・・・。

      色々あって解決は難しく、
      これ以上腐ってしまわないようにしっかりフタをしておいた悩みの壺を覗いてみたら、
      なんだか前より色が少し薄くなっていました。
      嫌なモノに熟成しちゃう前に「まっいいか」に変化してきたようでまずは良かった!
      飲み込んでも害の無いものになってしまえばこっちのもの('-^*)/
      「時間」とは本当にありがたいものです!

      さて、手術前の手が元気に動くうちに湧いてくるイメージを形にしなくちゃね!