今日は幼稚園の面接の日でした
心配性のパパも仕事の合間に一緒に…。
今日は入学金の支払いもありました。
ちなみに…金額は
45,000。
面接の内容
先生『お名前を教えてください』
娘『○○さくらです』
先生『何歳ですか?』
娘『3才です』
先生『いつも誰とお風呂に入っていますか?』
娘『ママと』
先生『では、誰と一緒にご飯を食べていますか?』
娘『パパとママとさくらと』
先生『食べ物は何が好きですか?』
娘『トマトとアッポー
』先生『あらっ、英語習っているのかな?ママの手作りのご飯で何が一番好きですか?』
娘『うどん』
先生『うどんの中には何が入っていますか?』
娘『卵と玉ねぎ。あっそれとトマトとアッポー
』
親『…
…』
娘への質問はこれくらいでした。
質問が終わると、娘は勝手に席を立ち、窓越しに園庭を見たりウロウロ…
私達が『座りなさい
』と注意するも知らんぷり…。
先生『大丈夫ですよ。ちゃんと質問にきちんと受け答えできましたし、しっかりしてらっしゃるようですから
さくらちゃん、ここの幼稚園に入園してくれますか?』
娘『はい
』
お返事だけは良い
色々気になる事をお話しし、最後に先生は娘を抱きかかえ、
『う~ん良い子でした』
と娘を褒めてくれました。
入園までの課題。
①一人で洋服を着る。(ついつい手を出してしまう…特にパパ)
②一人でちゃんとご飯を食べる。(少しでも多く食べさせたいと、すぐに手を出すパパ→娘は甘える…)
簡単なようでちょっと難しい…。
先生から、褒めながらやってくださいとアトバイスを頂いてきました。
15分位の面接でした。
昨夜、パパは『俺、明日はあまりしゃべらないよ。』と言っていたのに、実際は喋る喋る
結局3/4はパパが喋っていました…。
帰りの車内で反省したのか『喋りすぎました。どうもすみませんでした(響調に…)』だって
配性のパパ。本当は幼稚園に行かせるのが心配で心配で仕方がない様子。
ずっと目の届くところにいて欲しいらしい…。
幼稚園に通うようになったら、毎日娘の様子を覗きに行きそう…
