涼しさを求めて・・・ | cherry blossom ~Diary~

cherry blossom ~Diary~

6歳の娘と36歳主婦の日常生活の日記です♪
娘の成長記録や出来事、感じた事などを書いています☆

もうすぐ9月だというのに、連日の猛暑・・・。

公園で遊ぶ事も出来ず、欲求不満の娘。


昨夜娘に『どこか行きたい所ある?』

と尋ねると

『公園でシャボン玉がしたい』

と答えました。


考えた末、山の方なら少しは涼しいかも?と思い、今日浜松市の北側へドライブしてきました。

天竜川の上流を目指して走りましたが、いつの間にか天竜区春野町の熊切川上流へたどり着きました。


でも・・・涼みに着たのに暑い!!

車の温度計で外気温32度!!

今年は、どこに行っても暑いのでしょうか・・・。


浅瀬の所で、川に足を入れ気持ちよさそうな娘。


cherry blossom ~Diary~-100828_141840.jpg


そして、シャボン玉をして遊んできました。


その後、クネクネした山の中の一本道を1時間くらい走り、道の駅“天竜相津花桃の里”に寄り、天竜産ヒノキまな板や、竹で作られたトンボ、風車を買って来ました。



cherry blossom ~Diary~-100828_204933.jpg


グローバルの包丁を使うようになってから、包丁を傷めない為に木のまな板を使っています。

今使っているまな板が結構傷んできたので、今回新しいまな板を買ってきました。



厚さ2cm、幅24.5cm、長さ40cmの1枚板で1700円。

ちょっとした物を切るのに便利な小さいまな板は450円。



そして、道の駅近くにある“愛のかけ橋”を渡って来ました。


買ったばかりの風車を持って走る娘。



cherry blossom ~Diary~-100828_154806.jpg

山林を指差して、『きっとあそこにトトロが住んでいるよ!!』

とはしゃぐ娘。


cherry blossom ~Diary~-100828_155522.jpg


大声で『トトロ~』と叫んでいました。


自然の中でも暑い1日だったけど、娘も私達も大満足の1日でしたおんぷ


まだまだ浜松は良い所がいっぱいありそうで、これからも楽しみです♪